2014年08月31日

夏の軽井沢〜4 エンボカ軽井沢へ!

次の日・・・

ランチは予約していた「エンボカ軽井沢」へ

店内は超オシャレぴかぴか(新しい)

ずっと行きたかったお店。

お料理は季節のお野菜を中心とした、数々グッド(上向き矢印)

まずは、パスタぴかぴか(新しい)
DSC_1069.JPG
8人で行って、2皿注文したけど、
量がこの通り・・・
パスタ一人3本までって感じで、少なさを皮肉ってみたけど、
前菜って考えると、これはこれで十分ぴかぴか(新しい)

そして、窯焼き野菜!
茄子をチョイス!
DSC_1071.JPG
色々な種類の茄子が食べれて、これは嬉しい!

そして、メインのピザるんるん
オクラと山芋のピザ!
辛みそがちょっとアクセントにるんるん
DSC_1074.JPG
これも美味しい!!!

やっぱり、お野菜が・・・
美味しいグッド(上向き矢印)
そして、ビジュアルも最高グッド(上向き矢印)
色んな野菜を、窯焼きやビザで、
また食べに行きたい!!
これは、季節を変えて行かなきゃ!!

そんな、素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)

本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

夏の軽井沢〜3

バーベキューの買い出しにも訪れて、
お土産を買いに行くときも利用したツルヤさん。

あ〜羨ましい、このスーパーぴかぴか(新しい)

埼玉県にも店舗を作って欲しい!
でも、長野県内だけ・・・
これだけ信州産の野菜とフルーツが充実してたら、
仕方ないかな・・・

色々なお土産買いましたが、
今の時期オススメが・・・
DSC_1110.JPG
シャインマスカットぴかぴか(新しい)
皮ごと食べれて美味しかった!
ミッチーのお宅でも出して頂いて、
あまりの美味しさにお土産用にも購入ぴかぴか(新しい)

この他にもツルヤさんオリジナルの
ビールや珈琲などを購入〜

ハムやソーセージも美味しかったなるんるん



本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

夏の軽井沢〜2

軽井沢滞在記・・・

お招きいただいた別荘にみんなで大集合。
新幹線組も到着して・・・
いよいよ、メインイベントのバーベキュー!

と、
その前にツルヤに買い出しぴかぴか(新しい)
このツルヤ、本当にテンションの上がるスーパーぴかぴか(新しい)
信州の食材から、厳選素材まで。
見ているだけでも、楽しいるんるん

そんなツルヤで買いだした食材・・・
まずは、エリンギ!
DSC_1061.JPG
こんなに立派で、鮮度も抜群ぴかぴか(新しい)

そして、お肉るんるん
DSC_1060.JPG
どーんと、信州牛!!

最高の食材が、センス抜群のミッチーの味付けで・・・
最高の食事に生まれ変わる・・・

お肉は・・・
DSC_1064.JPG
シンプルな塩と胡椒の味付けで、
これ最高〜ぴかぴか(新しい)

エリンギはトリュフ塩で味付けたら、
本当に贅沢〜ぴかぴか(新しい)

こんな贅沢で豪華なバーベキューなかなか出来ないよね〜
みんなで食べると、さらに美味しい・・・

お昼過ぎから食べ始めて、
ワイワイ盛り上がりながら・・・
ずっとおしゃべりして・・・
食べまくった!!

本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

愛想だけはいい娘は、だれに抱っこされても
泣き出すことなく、安心して過ごせた。
きっと楽しい雰囲気が伝わったのかな・・・?
都合のいい解釈だけど、終始ご機嫌るんるん
ご迷惑も最小限だったかなぁ・・・?
みんなと楽しく過ごさせてもらった。

皆さん、本当にありがとう〜!
我が家が楽しく過ごせるのは、周りの人たちの理解あってのこと。
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


こんな感じで、充実の一日目が終わっていった・・・

・・・つづく


本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

夏の軽井沢〜1

埼玉で一番、
いや、関東で一番、
(いやいや、きりがないのでこの辺で・・・)
美味しいパンを焼き、センス抜群のお料理を作るミッチーの
軽井沢の別荘にお招きいただいたるんるん

何カ月も前から、みんなで予定を合わせて、
週末、夏の軽井沢に集合ぴかぴか(新しい)
5家族11人での軽井沢るんるん

心配された天気も、びっくりな気持ちのいい晴れ

娘が超早起きなので・・・
それに合せていく予定が・・・
いつもの時間に起きないあせあせ(飛び散る汗)
この辺、赤ちゃんって、予定通りにいかないよね・・・

結局、朝6時半に埼玉を出発した車(セダン)

娘、最長の2時間半のドライブ。
ほとんどを寝て過ごしてくれて、これに感謝。
着いたら、ミッチーが朝ごはんを作って待っていてくれた。
これにも感謝、そして感激ぴかぴか(新しい)

前泊の雨女Mさんと、森に囲まれた別宅で、
素敵な朝ごはんぴかぴか(新しい)

DSC_1055.JPG

パンケーキぴかぴか(新しい)
失敗した、って連呼してたけど、
絶妙の配合で、ドライブ疲れも吹き飛んだるんるん

この夏、一番の思い出旅行が始まったるんるん

・・・つづく。


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

足が届いた!

数週間前まで・・・
足が届かなった椅子に・・・

DSC_1031.JPG

足が届いたね!
ちゃんとお座りも出来るようになってひらめき

少しずつ成長ぴかぴか(新しい)


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

