2014年11月30日

1歳のお誕生日会

今週末は、娘、1歳のお誕生日会ぴかぴか(新しい)

気合入れて、部屋を飾り付けたり、
豪華な料理・・・
は、
もう少し物心ついてからにして・・・

我が家は、シンプルな2部構成(笑)

『お昼の部』・・・

それぞれの両親を呼んで、
一升餅の誕生日会。

一生、食べ物に困らないようにと、始まった、
一升のお餅を背負わせるというサバイバルなこの企画。

大好きなお爺ちゃん、お婆ちゃんがきて、
大喜びではしゃいでいた娘も、
餅を背負わせた途端、不快な様子。
そりゃー、一歳の子供に一升(1.8`)は辛いでしょ・・・

お餅のイベントの後は、すぐに機嫌も良くなって・・・
みんなでお祝いできて良かったね!

しかし、一升のお餅を背負うって結構過酷・・・

DSC_0139.JPG


『夜の部』・・・

今度は場所を川崎大師に移動。
埼玉から高速を飛ばして、
4●歳のエリンコと合同誕生会るんるん

開催場所は、YANA先輩のご両親がされているお店
「味処づぼら」
そう、小料理屋さんです!

一歳児の娘、初めての味処(笑)
昼間はしゃぎすぎた娘は、長旅の疲れもあって、
少し控えめな様子・・・たらーっ(汗)

強面だけど、優しいYANA先輩のお父さんと、
見るからに優しそうなお母さんが切り盛りされる店内で、
夜の部の誕生会をしました!

娘より、とりわけうちの奥さんが、
予想以上に、お店を気に入って、
帰ってからも、また行きたいって連呼してました・・・
卒乳したら、行きたいお店ナンバー1だそうです・・・
(お父さん、お母さん、健康に気を付けて、まだまだ、お店続けてね)

美味しいお刺身の盛り合わせから、
優しい味付けのおでんまで・・・
クジラのお刺身とか初めて食べたけど絶品ぴかぴか(新しい)
おでんも大根に味がしみ込んでいて、これまた絶品だった・・・

そして・・・
・・・写真撮るのすっかり忘れちゃった・・・

YANA先輩、またよろしくねー!

そして、娘の誕生日プレゼントまで頂き・・・
皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

楽しい誕生会の一日でしたるんるん




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

1歳のお誕生日

娘が産まれて、今日で1年NEW

1年間、お母さんは、日々大変だったんだろうな・・・
お父さんは、人生で一番幸せな1年だった。

o174573_036.JPG

これからもよろしくね。
そして、ありがとう。

明日はお誕生日会るんるん



本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



posted by suzume_cafe at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

スダジオで写真撮影

娘の誕生日前日の今日。
大人気のライフスタジオさんで写真撮影。

とにかく人気の写真館。
なんとか半年前に予約。

やっと予約できたライフスタジオ大宮店さんに、
朝早々に到着。

一軒家がまるごとスタジオ。
小物とか雰囲気、すごく素敵ぴかぴか(新しい)

こういう時にも、相変わらず動じない娘。
すぐにコーディネータさんやカメラマンさんにも慣れて、
撮影開始るんるん

DSC_0048.JPG
終始笑顔の撮影で、
スタッフの方々にも、
こんなに笑顔見せてたら、大人気でしょ〜?
って言われて・・・
そうなんです〜って
相変わらず親バカ両親。

和やかな雰囲気と、キラキラの光の中で、
素敵な写真をたくさん撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ライフスタジオさんは、ナチュラルな雰囲気を大事にしてくれて、
表情もとっても自然。
なんか苦手なやりすぎ感のある、どっかの写真館と断然違う印象・・・
頂いたデータを、家に帰って何度も見ちゃった・・・

75カットで28,000円
この辺もとってもリーズナブル。


0歳最後の一日。
楽しかったねるんるん
とっても良い思い出になりました!

DSC_0006.JPG

インテリアの雰囲気も各店で違うようなので、
ホームページをチェックして予約してみてください〜
本当にオススメぴかぴか(新しい)



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

うさぎやの「どら焼き」を、お土産に・・・

週末・・・
6年ぶりくらいに沖縄から友達が上京。
そっか、もう6年も。
年取ると、本当に月日が早いのに驚かされる。

大学卒業して、就職した会社の同期とご飯を食べた。

同期とは仲良かったから、
社会人になって、色んな所、旅行したな〜
北海道から九州まで。
今もいい思い出ぴかぴか(新しい)

あれから、たくさん時が流れて・・・
それぞれ、家族も増えて・・・
それぞれ、いろんな場所で過ごして・・・
今や、沖縄に転勤で赴任したり、
インドネシアに赴任した同期もいる。
みんな揃って会えないけど・・・
会って話すことは、ビックリするくらいくだらなくて、
笑えて、なんだかそれがホッとした。


手土産に・・・
うさぎや」のどら焼きを買っていった。
ついつい我が家の分もたらーっ(汗)

この季節限定の「栗蒸し羊羹」
DSC_0532.JPG
これも絶妙な美味しさグッド(上向き矢印)

たくさん笑って、
懐かしい甘さの羊羹に、ホッと一息ついた週末の午後・・・

(この羊羹予約が必要ですよ〜)




本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

子供の靴下・・・

昨日も靴下ネタで、
今日も靴下・・・たらーっ(汗)

DSC_0533.JPG

朝、最近の冷え込みは結構寒いたらーっ(汗)
椅子に座らせて、娘の靴下をはかせたら・・・
奥さんに、
それ、新生児用の靴下って言われた。

あ、確かに、キツイたらーっ(汗)

この靴下、少し前までぶかぶかだったのに・・・
大きくなったんだな。
あっという間・・・。

そんな事を思った連休の朝。

気づけば、来週1歳のお誕生日ひらめき



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

