2015年01月31日

赤福〜

最近、滞りがちなブログ・・・
知り合いからも指摘が多々入って・・・
マメにアップできるように頑張ります。

今週も大阪に行ってきたりで・・・
引き続き忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

大阪へは日帰りだったけど、
お昼に串カツを堪能して、
お土産は我が家の定番「赤福」

DSC_0600.JPG

伊勢名物だけど・・・

それにしても上品な甘さが、やっぱり美味しいるんるん

昔、伊勢神宮の本店で食べた出来立ての赤福が美味しかったな・・・
って思い出す。



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



posted by suzume_cafe at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

TORAYA CAFE 季節の限定〜!

表参道に出かけると、
恒例のTORAYA CAFEぴかぴか(新しい)

この日、娘が都合よく爆睡してくれたので・・・
のんびり過ごしたるんるん

DSC_0575.JPG

あずきとカカオのパフェセットるんるん

あまりの完成度の高さに、
カップを舐めまわしたいくらいだった・・・わーい(嬉しい顔)

小豆の甘さと、カカオ。
上品にグラスの中で上手にコラボレーション。
小豆の焼き菓子、羊羹・・・

贅沢な一品ぴかぴか(新しい)


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

コメダ珈琲のモーニング

最近、利用することのあるコメダ珈琲ぴかぴか(新しい)
埼玉県にも徐々に増えてきました!
これは嬉しいるんるん
東海地方でおなじみのコメダ珈琲、
名古屋方面に出張行っていた時は、必ず利用してたな・・・

垢抜けない赤い張地のソファに、
ログハウスをイメージ?っていう店舗。
この洗練されてない雰囲気がいいんだよね〜

うちの奥さんは、あんまり行きたがらないので、
一人で行く時は存分に・・・

DSC_0557.JPG

娘と奥さんの習い事の送迎した時に・・・
休日の朝、リフレッシュの一時間のモーニング・・・


しかし、調子にのって頼んじゃうサンドイッチの卵の量が、
相変わらずスゴイ・・・がく〜(落胆した顔)


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

庭のロウバイ

この季節、庭の片隅から、
強烈な存在感を放つ、ロウバイ。

引っ越してきて、早々に、
義理の母が植えてくれた。

あれから7年あまり・・・
たくさん花を咲かせるようになった。

DSC_0579.JPG

最初は、あんまり好きじゃなかったけど・・・(笑)
今は、枝を切って家の中でも楽しんだりして、
花を咲かせるのが楽しみな庭木のひとつぴかぴか(新しい)


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

自家製パンケーキ!

最近、週末になると作り出す、
パンケーキ・・・。

レシピは・・・
ヨーグルトを加えてモチモチ感を出す・・・
甘みは「はちみつ」で・・・
少し強力粉も入れて・・・

DSC_0523.JPG

これでムスメもパクパク食べてくれる、
パンケーキにぴかぴか(新しい)



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



posted by suzume_cafe at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

