2015年04月26日

上野動物園へ

気持のよいほど晴れた、日曜日。
仲良くさせて頂いている、うちの奥さんの師匠、Y先生ファミリーと、
上野動物園に行った。

先生のお子さんも、うちの娘のひとつ上。
一緒に、パンダを見に行く計画るんるん
同じ家族構成で、お出かけっていうのも、
我が家にとっても初めてで、ずいぶん前から楽しみだったぴかぴか(新しい)


DSC_0390.JPG

汗ばむほど、いい天気の日曜。

それにしても上野動物園なんて何年振りだろ・・・
久しぶり過ぎて、いざ開門前に並ぶと、
結構テンションが上がるグッド(上向き矢印)

そして、娘がヨチヨチ歩きだして、
初めての動物園ぴかぴか(新しい)

まずは、パンダを見学。
やっぱり朝一番は、良く見れる!
行列も少なかった。

それから、ライオン、ゴリラ、ゾウ、さる・・・
絵本で良く見てるから、
ゾウを見たら、「パオーン」
ライオンを見たら、「ガォー」と
ヨチヨチ歩きながら、相変わらず良くしゃべる。

途中で、歩き疲れるのかと思いきや、
とにかく自分で歩きたがる娘・・・あせあせ(飛び散る汗)
Y先生のファミリーにも迷惑かけちゃったな・・・。


それでも、心優しいY先生のお子さんと・・・

DSC_0426.JPG

一緒に歩けて、楽しい一日だったるんるん
これに懲りず、またお出かけさせて下さいね〜!
うちのヨチヨチ、ノロノロの歩幅に合わせて頂き、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

益子で買った八角形のお皿

前に益子の陶器市で買ったお皿。
八角形の白いお皿。

DSC_0305.JPG

これ、使いやすくて、気に入ってまするんるん
試しに2枚買って、
次回の陶器市で
追加したいなって思ったら・・・
次に行った時には、もう作ってないとことたらーっ(汗)
あらー。

今年もいいもの見つかるかなるんるん



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

保育園3週間・・・

始めは、泣きながら行った1歳の娘の保育園。
3週間が過ぎた。

最初は、ママと別れるときに泣いて、泣いて・・・
保育園でも抱っこしてもらう毎日だったらしい。
保育園始まって、一週間後に、
「笑顔が可愛いんですね」
って先生に言われて、一週間笑ってなかったんだ・・・たらーっ(汗)
思い知る。

そして、今までしたことない夜泣き。
3日間。
「抱っこ〜」
って泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

無理させてるんだな・・・

あまり思い悩んでも仕方ないし、
我が家の選んだ道。

もう少し・・・
そう思って、二週間・・・。

だんだん泣いてる時間も減ってきて、
随分慣れてきましたよ〜、と保育園から聞く。

そして、保育園12日目。
笑顔でママにお別れするまでにるんるん

さらに三週間目・・・
「毎日、絶好調ですよ〜」って
言われるまでに。
絶好調ってひらめき
毎日たくさん遊んで、おしゃべりしまくってるらしい。

周りのお友達に迷惑かけてないといいけど・・・
って今度は、他の心配・・・。

それでも、ひとまずは、一安心。

DSC_0283.JPG

休日も、絶好調に遊びまくるぴかぴか(新しい)




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






posted by suzume_cafe at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

甘い〜「はるか」

この前、行った和歌山で食べた「みかん」
初めて食べた品種だったけど、
上品な甘さとジューシーな果肉でびっくりしたのが、
コレ!

DSC_0218.JPG

「はるか」という品種ですぴかぴか(新しい)
見た目、レモンみたいで酸っぱそうだけど、
これが甘いるんるん

近所のスーパーで見つけて、
奥さんが買い込んできた。

見た目で判断しちゃいけない、あま〜い「みかん」です・・・
見つけたら、是非お試しを〜


写真の角皿のお皿は、益子の石岡信之さんのお皿。
深さもあって、これも我が家で大活躍のお皿ぴかぴか(新しい)


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

チューリップ

我が家のチューリップも見ごろになった。

DSC_0322.JPG

週末は草むしりと庭の手入れ。
娘も庭に出て、花を見ては、
「キレイ〜」「お花〜」「葉っぱ〜」
って言いながら、土遊びをしていた。
良くしゃべる・・・。

庭に全く興味ないママみたいになって欲しくないから・・・
小さいうちから、庭の手入れを教え込んでおこうっと。




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

