2015年06月29日

ムーミンのホーローマグ

娘用に購入したホーローのマグカップ。
毎日、食事の時に、使うようになりました。

最近は、自分のものに少しずつ愛着も出てきたのか、
○○ちゃんの~って嬉しそうに話す時もあります。

DSC_0802.JPG

奥のマグは、北欧旅行の時に買ってきたもの。
日本で売られている半額くらいだったな・・・

子供用のものは一回り小さいですが、
ちょうどいい大きさぴかぴか(新しい)




本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

復活・・・

またまた、久々のアップに・・・

会社のビルの改装やらで、
引っ越ししたり、完成したから戻ったり・・・
そんな忙しさに加えて・・・

娘が先週から発熱あせあせ(飛び散る汗)
初めて保育園もお休み。
病状はたいしたことなく、
早々に元気に。

しかし・・・
まずは僕が風邪気味になって・・・
今度は奥さんが今週末寝込んだ・・・

DSC_0801.JPG

そんな訳で久々のアップるんるん

う~ん、
共働きで頑張るには体力と気力が必要。
時間を有効に使って、
こんな時も楽しんで頑張りたいものです!




また頑張ります!
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

cafe風 どんぶり

またまた、我が家の石岡信之さんの器ぴかぴか(新しい)

丼ぶり用にも使えて・・・
「ぶっかけうどん」だってお洒落にみえるぴかぴか(新しい)

買ったときに、奥さんに何に使うのって
さんざん言われたけど・・・
今や、我が家でフル回転のお皿。


DSC_0789.JPG

逆に、これこそ毎日使えそうって買った器が、
あんまり出番なかったり・・・

器のサイズって、やっぱり使ってみないと、
分からない。



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

東武動物公園

梅雨の晴れ間に・・・晴れ
東武動物公園へ。

家から一番近い、動物園。
園内広いし、お散歩コースにもいいるんるん

一押しはホワイトタイガー。
しかも生まれたばかりの4頭。

しかし、一歳半の娘には興味がハッキリしてる。
絵本に良く出てくる、ゾウやキリンは反応良いけど・・・
他はイマイチ。
そんな感じで、お昼寝中のホワイトタイガーは、
興味対象外・・・

P6061979.JPG

動物と触れ合えるコーナーもたくさんあって、楽しめるるんるん
夏にはプールもオープンするから、
また遊びに行こうかな!


この日も、どんなに疲れても、
意地でもベビーカーに乗らないで、
歩き続ける娘。
負けず嫌いか・・・?




本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

天王洲 SLOW HOUSE!

なかなか行く機会もない天王洲・・・
色々な雑誌にも取り上げられてる、「SLOW HOUSE
ここには行きたかった!

念願かなって・・・
ついに行ってきたぴかぴか(新しい)

P5291804.JPG

この辺、おしゃれぴかぴか(新しい)
T.Y.HARBORも海風が気持ちいいスポットぴかぴか(新しい)
お土産のパンも購入したりした。

ここの裏手にあるのが、
インテリアショップ・アクタスが手掛ける「SLOW HOUSE」

さすが、洗練された空間。
ここのレストランも雰囲気ある!
お料理も、美味しかった!!
お値段もこの雰囲気だったら妥当な感じかな~

しかし、行ったメンバーが、新宿・新橋集合が得意のメンバー・・・
いつも通りの会話は、洗練されたスポットには不釣り合い・・・
話す内容は、お洒落スポットでも変わらなかったたらーっ(汗)



本日も、
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

