2015年07月30日

流行の手足口病・・・

梅雨時から梅雨明けまで、
4月から無欠席で保育園に通っていた娘も、
熱が出たりして、何日かお休みをした。

梅雨明けの3連休には、流行してる手足口病になった・・・たらーっ(汗)

毎日、おしゃべりして、歌を歌ったりする元気な娘も、
この時ばかりは元気なく・・・
発疹が口の中にも出来たりして、さすがに可哀想だった・・・

そんな日を過ごして・・・
梅雨明け後は、すっかり元気に毎日を過ごす娘晴れ
週末の外遊びは、2週間ぶりくらいかな。

DSC_0856.JPG

朝から砂場で遊んで、家でプールをして、
楽しそうだったるんるん

季節の変わり目は、大人でも体調崩したりするんだから、
子供は、もっと大変だねぇ・・・
yahooニュースなんかで、今まで気にしなかったような、
子供の流行病の記事。
今は、自然と敏感に反応・・・。




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

「クレッターワークス」のリュック

歩くようになった娘を持つ親にとっては、
外出中、両手を空けるなければならなくて・・・
久々にリュックを買った。
大学時代以来だから、きっと20年ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)

久々過ぎて、何を選んでいいか分からず・・・

P6282270.JPG

調べに調べて・・・
クレッターワークスのリュックを選んだるんるん
SHIPSやJOURNAL STANDARDでも売ってるこちら。

大きい声じゃ言えないけど・・・
「なで肩」の僕は、レディースを買ったたらーっ(汗)

でも、すごく丈夫な作りで、
しかも背負った時のフィット感がいいぴかぴか(新しい)
しかも、この迷彩柄もいいぴかぴか(新しい)



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

パンケーキの朝ごはん

友人が泊りに来た日の朝ごはんぴかぴか(新しい)

DSC_0814.JPG

パンケーキを焼いた。
付け合せは、スモークしたソーセージとベーコン。
スモークって、簡単に出来るし、最近良く作るるんるん
美味しいよねるんるん




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

また久々・・・

また・・・
なんだかんだで久々のアップ。

週末に友人が泊りに来てたり・・・
娘が体調崩したり・・・

で、久々のアップ!


この夏はバーベキューをたくさんやろうと、
初めてバーベキューセットを買った!

DSC_0803.JPG

この夏は、使うぞー!



本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ビールのテイスティング

前回の続き・・・

この日の夜は・・・
SPRING VALLEY BREWERY

その場で出来立てのクラフトビールが頂けるスポットぴかぴか(新しい)
4人で行って、4人中3人があんまりビール飲めないのに、
雰囲気を味わいたくって、予約して出かけた。

まず初めに6種類のビールがテイスティングできる、
「ビアフライト」

P6302314-001.JPG

可愛いサイズのビールが6種類来たときは、
なんかテンションも上がるグッド(上向き矢印)

自分の前のビールに気を取られていて、
気が付くと、テーブルは・・・

P6302318.JPG

雀荘みたいにたらーっ(汗)
ビールはそれぞれにコクがあって、
本当に美味しかった!



料理も種類が豊富で、美味しかったけど、
量がもう少し多めだと嬉しいかな。
それと、広いから仕方ないけど・・・
店員さんが呼んでもなかなか来ない・・・。
せっかくいい雰囲気なのになぁ。
これだけが残念・・・



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




posted by suzume_cafe at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

