2015年10月14日

フルーツタルト

休日に、
プラムとリンゴのタルトを作った🎶

DSC_0175.JPG

タルトにすると、更に瑞々しく美味しくなるね~



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

運動会~

3連休、初日は保育園の運動会だった🎶

PA103170.JPG

色々と保育園で練習している様子は聞いていたものの、
1歳児が何をするのー?って思ったけど・・・

行ってみたら、
園児たちが、それぞれにみんな楽しそうで、
ほのぼのした運動会に、楽しくなった🎶


「かけっこ」なんかもプログラムにあって、
自由奔放なわが娘は、ゴールに向かって、
走ってくれるのか・・・
スタート前は、ただただ心配だったけど、
位置に着いたら・・・
ちゃんと走り出して、最後は、僕の指を外してゴールした。

お遊戯も、楽しそうにジャンプしたり、踊りだしたり・・・
意外にキレがあってびっくりした。


そして、ひとつ上の子や、来年小学生の子たちの演技を見てたら、
こんなに成長するんだ〜って、
なんか妙に感動的✨

競技を始める前に、必ず司会者の先生たちが、
競技する子たちの名前を一人一人、呼んでくれた。
小さなことだけど、こういうことが、ちょっと嬉しい。
みんなが参加している雰囲気のアットホームな運動会。
準備される先生方にも感謝✨

またひとつ成長した娘の姿が見れた、秋晴れの一日でした。


次の運動会までに、アンパンマンのサンサン体操、覚えておこうっと。
こんなにメジャーな体操だって知らなかった・・・


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

家族でハンバーグ

久しぶりに行った、
大宮にある「バオバブ」さんぴかぴか(新しい)

ここのハンバーグが、昔から好きなんだよねぇ。

P9192900.JPG

食べごたえもあって、肉汁がスゴイぴかぴか(新しい)

一緒に行った娘もお子様ランチを食べた。

・・・完食グッド(上向き矢印)
最近、ホントよく食べるようになった。
保育園の影響からか、好き嫌いも少なくなってきたし・・・


バオバブさんは、食材にもこだわっていて、この辺も
子供がいると安心。
畳の席もあるから、これも嬉しいるんるん



にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉南部◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

結婚記念日ランチ

気が付いたら・・・
結婚記念日を迎え・・・
なんと、今年は10周年。

早っ!

ってことで、ここまで二人で暮らしてこれた一つの理由が・・・
「食」
久々にランチに出かけたるんるん
しかも、平日。
しかも、娘の保育園に預けて・・・

行ったお店は、
ラ・ボンヌターブル」さん
日本橋コレド室町に店舗があります。

ここが噂以上に素晴らしかったぴかぴか(新しい)

店内は比較的カジュアル。
でも、居心地が良くって、それでいて大人な雰囲気。
接客もフレンドリーだけど、
ベタベタしてない・・・こういうのってなかなか難しいのにねぇ。

料理も、素材の生かし方を第一に考え、
味付けは最低限。
それでも、驚きがあって、本当に美味しかったるんるん

P9292982.JPG

このスープ!
玉ねぎの甘さだけだってことにも驚かされたけど・・・
本当に忘れられない味るんるん

P9292984.JPG

盛り付けも美しいぴかぴか(新しい)
このパイ包みも美味しかったな。

久しぶりに二人で贅沢なランチしたなぁ。
そして、こんな時間をくれた娘にも感謝ぴかぴか(新しい)

予約するとき、何かのお祝いですか?って聞かれたから、
素直に話した奥さん。

P9292991.JPG

お祝いしてくれたぴかぴか(新しい)
なんか恥ずかしかったけど・・・
お店の方の大人なお祝いに・・・
ちょっと嬉しかったるんるん

過ごしてみればあっという間の10年。
出掛けること、旅行、食べることが好きで、
ここの趣味が合うっていうのは、大切なことなんだなぁと・・・
つくづく思う。

そして、ランチの間に、これから10年で行きたい場所を考えた。
何年か前に、話し合って、行先を決めてたけど、
家族が一人増えるという、嬉しい誤算があって、改めて考え直す。

新しい旅行先には、娘の好きそうな場所を追加して。

ピックアップした場所を見返したら・・・
これからの10年が楽しみなったるんるんるんるん




にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

芸術の秋

秋晴れの空。
まずは芸術の秋を、と、
埼玉県立近代美術館

娘にもいろんな事に興味を持ってほしいから、
この秋はいろんな場所に連れて行こう!

美術館は久しぶり。

P9192830.JPG

至る所に椅子がたくさんあって、
楽しかったぴかぴか(新しい)
企画展の「すごいぞ、これは」
障害のある作家さんが作られた作品を展示。
色使い、構図、とっても素敵な企画展でしたグッド(上向き矢印)

おしゃべりの止まらない娘は、
至る所で、「これなんだろ」って聞いてきて、
答えに困るなぁ、美術館って。




にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

