2015年12月31日

萩・津和野旅行~4 一日一組限定の宿「只只」インテリア編

「只只」さんの夜。
夕食が終わると、お部屋に戻って、
デザートとお夜食。
・・・そして、暖炉。

DSC_0929.JPG

お夜食は、おにぎり。
何と言ってもご飯が美味しかった。

それもそのはず・・・
「かまど」で炊いたご飯。

DSC_0948.JPG

絶品だった!
いつか、暖炉とかまどのある家に住んでみたい・・・

只只さんのインテリアは、
清潔感のある内装に、
所々に、アンティークと、素敵な小道具が配されて、
とっても落ち着く空間でした。

セルフで飲み物を作るときも・・・

DSC_0919.JPG
選び抜かれた道具。
只只さんのセンスを感じる。

DSC_0862.JPG
洗面所スペースも、
真似したいポイントがたくさん。
植物の使い方、タイルの貼り方・・・
いつか参考にしてみたい。


只只さんに来れて本当に良かった!!
島時間を満喫できました!
お天気も良くて、ずっと窓から景色を見てるだけでも飽きない。

長年の夢がかないました。

只只さんのある大津島は、
太平洋戦争時には人間魚雷の訓練した所で有名な地。
少し悲しい歴史のある島ではありますが・・・
今では穏やかに時間が流れていました。



今年のブログアップはこれで最後。
来年も萩津和野旅行記続けます。
皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

萩・津和野旅行~3 一日一組限定の宿「只只」夕食編

前回に引き続いて・・・
大津島にある「只只」さんの事。

チェックインして、お部屋でゆっくりして・・・
窓の景色を楽しんだり、お茶を飲んだり・・・
のんびり過ごした。
娘は動き回って、遊んでたけど・・・


だんだん日が暮れてきて・・・
PC043821.JPG
本当に美しい景色!

そして、
夕日を見ながら、娘とお風呂。
PC043857.JPG
何とも贅沢な時間・・・



楽しみにしていた夕食は、
先に頼んでおいた、天然フグ🎶
PC043903.JPG
大人になると、こういうものが本当に美味しく感じる。
何とも言えない食感と弾力・・・。

そして、これもお願いしていた、娘用の夕食。
PC043899.JPG
これが・・・
とっても美味しそう!
娘の好物を伝えておいたら、想像以上の
素敵な一皿が用意されていた。

お皿が来たと同時に、
手を伸ばした娘(笑)

娘が大好きな魚は、煮付けしてくれたり、
野菜スープ、パスタ・・・
丁寧なお料理が少しずつ・・・
娘も喜んで食べていた。


運ばれてきたお料理は、どれも素晴らしいお味!
PC043913.JPG

最後のお鍋まで。
もう食べれない・・・って
思いながら完食。


そして、その時に飲んだお酒。
獺祭
スパークリング!

PC043885.JPG
これがとっても・・・
美味しかった🎶
地元の山口のお酒だから、普通に飲めたけど・・・

こちら埼玉では幻のお酒・・・。
売り出されるときには、行列になるらしい・・・

東京に飲めるバーがあるみたいだから、
これは・・・
行ってみたい!!


今日も・・・ポチっと。
お願いします!

にほんブログ村

2015年12月28日

萩・津和野旅行記~2 古民家ランチ

羽田から、山口宇部空港へ。
今年、3往復目の飛行機。
子連れの搭乗も慣れてきたものの・・・
今までは子供多く乗る路線だったことを思い知った・・・

それは・・・
ほぼ、出張のビジネスマンなど、客層が予想以上に大人っかったから・・・。
ま、確かに子供の喜びそうな場所に向かうわけではないから、
当たり前と言えば、当たり前。
これは、騒げないと緊張するも、絵本読んだり、
玩具出したりして、何とか到着。
ふ~良かった・・・
行先が渋めだと、こういうこともあると思わないとね・・・。

到着して、向かうは、ずっと泊まりたかった、
瀬戸内海の離島にある一軒宿。

その前に、予約していたランチ。
古民家 倉(そう)」さん

山里にある古民家を再生したレストラン。
落ち着いた空間で頂くお料理の数々は、
地元の野菜がたくさん使われたフレンチ風。

PC040037.JPG

落ち着いた空間で頂くコース料理は、
とっても美味しかった!
写真は魚料理。どのお皿にも、お野菜がたくさんというのも嬉しい!


ここから、車を走らせ、
向かうは大津島。
JR徳山駅そばの徳山港に車を停めて、
フェリーで、大津島、今夜の宿へ。

DSC_0970.JPG

泊まりたかった宿は・・・
小屋場 只只」さん🎶

本当に来てよかった!
そんな場所。
到着してからのウェルカムドリンク。

DSC_0877.JPG

搾りたてのオレンジジュース。
海が目の前に広がる最高のロケーションに、
一日一組限定の宿。
内装からインテリアまで、本当に素敵で、ただ癒されました!

次回は、素晴らしかった、夜ごはんをアップします!


ポチッとお願いします!
励みになります!

にほんブログ村









2015年12月27日

萩・津和野旅行記~1 2歳児を連れて

まだ、個人的に国内旅行したことのないのが・・・
島根と鳥取。

こっちの方で行ってみたかったところが、
『萩・津和野』

子供がもう少し大きくなったら、
少し渋すぎて、更に足が遠退くかな・・・って思って、
2歳になったばかりの娘を連れて、家族旅行。

ずっと前から泊まりたかった宿にも行けて、
充実の2泊3日。

少しずつアップしていきます!!

DSC_0872.JPG
一泊目の宿から見た景色・・・

これがまた、素敵だだった!



にほんブログ村

2015年12月26日

アンティークのキャンドルホルダー

これもまたまた、リースを習いに行った時に
F先生に連れて行ってもらった、素敵なお店。
ワンダーデコール」さん

イギリスの郊外をイメージした、
インテリア、ガーデン用品などの雑貨のお店🎶

本当にイギリスの郊外のような、素敵なお店。
(イギリス行ったことないけど・・・)

思わず買った、キャンドルホルダー。

DSC_1109.JPG

とっても温かみのある発色に癒されます・・・
大きめのサイズだから、庭のウッドデッキに置いても、良さそう~
長く、活躍してくれそうです!


今日もぽちっと!
お願いします!

にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

