2009年11月25日

日光霧降高原 ビジュアル最高な北米料理

あんこう鍋の帰り道。

九州男児しんしん夫婦が行ったことないというので
日光まで足を伸ばしました。

北関東道、なかなか便利ですね。


ちょうどお昼の時間に着いたので、
まずはお気に入りのレストランに直行。


●山のレストラン

日光霧降高原の入口、
霧降の滝の展望台のところにあります。


「明治の館」が経営する、北米料理のレストランです。

画像


画像


画像



シアトルサーモンのスモークと
キャベツのスパゲティ


このサーモンがとっても美味♪

しっかりスモークされて香ばしく、中はレアなサーモン。
岩塩がまたいい具合で絶妙。

いつも迷ったあげく、結局これを頼んでしまう・・・。


オールドファッション ハンバーグステーキ

ハンバーグは何の変哲もない感じだけど、
大きなベーコンと目玉焼きが乗ったビジュアルが素敵♪

巨大なペッパーミルで、コショウをひいてくれます。



さすがにこの時期は見晴らしのいいテラス席は寒い・・。
気候のいい時に、景色を楽しみながら食事をしたいです。


地鶏のグリルとグリーンカレーライスもおいしそうだったな〜。


◆ ◆ ◆

画像


世界遺産、日光東照宮に寄りました。

小学校の修学旅行以来です。


東照宮までの道路が大渋滞でものすごかった・・・。

観光協会に電話して聞いて、日光美術館のところの
市営駐車場
に何とか駐車できました。

意外と気づかない所なので、穴場かも?!
posted by suzume_cafe at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真がきれいっ!
おいしそう〜〜
北米料理って、あんまり聞かないけど
サーモンがめっちゃおいしそうだわっ
Posted by Kyoko007 at 2009年11月27日 09:39
tamacoちゃん、いいお店知ってるよね(^^)
日光=渋滞って気がして、足が遠のきます・・・
それに最近は猿が怖いし。(^^;
でも、このお店の地鶏のグリルっていうのを食べに行くドライブっていうのもいいなぁ〜と思っちゃいました。
Posted by jasmine at 2009年11月27日 14:48
●Kyokoさん☆
ありがとうございます!!
でもこの写真じゃ全然伝わらない・・。
器も大きくて、料理が運ばれてくると
すごくテンションが上がるんです♪
北米料理って??ですよね。
サーモンのスモーク、おすすめです!
車なので飲めないのが残念・・。

●jasmineさん☆
こちらはテラスの眺めがいいですよ〜。
霧降高原は、牧場とかもあるので
気候がいい時のドライブはgoodです!

連休だったので日光の渋滞すごかった〜
紅葉時期以外の平日がよさそうですね!!
Posted by tamaco at 2009年11月27日 21:38
北米料理。聞きなれない名前でしたけど、サーモンやグリル料理と聞いてなるほどと思いました。ロケーションやお店の雰囲気など、なんだか小説に出てきそうなレストランですね、出かけてみたくなりました。
Posted by masa at 2009年11月29日 09:57
●masaさん☆
北米料理というジャンルがあるかは??ですね。
小説に出てきそうだなんて、素敵な表現♪

日光、日帰りでも十分楽しめますし、
気候のいい時にぜひ行ってみてください!
甘いもののお土産なら、「ひしや」の羊羹
おすすめですよ〜。早く売り切れちゃいますが。
Posted by tamaco at 2009年11月30日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。