2009年11月03日

益子のLOHASなカフェ♪

陶器市を後にして、向かったのは

●STARNET ARK (スターネットアーク)


益子でたぶん最も有名なカフェです。

雑貨店、ギャラリーなども併設されてます。
陶器市のあたりから、頑張れば歩いて行くことも可能。


オープン直後に行ったけど、予想通りの大混雑。


お店の目の前の池でボーっとしたり
とっても素敵な雑貨店をじっくり見たりして、時間をつぶしました。

 衣服・生活道具・食品、全てツボに入る品揃えでした。

画像



気づけば1時間15分くらい待って、
やっと入店できました。



白を基調とした落ち着く店内。
栃木名産の「大谷石」も使われています。
(残念ながら撮影禁止でした。)


ランチは有機栽培の野菜を中心に、
素材を生かした、シンプル?豪快?なお料理。

二種のカレープレート@1,500円は、
スパイスがたくさん入っているようで、
ヘルシーな感じなのに本当においしい!!

玄米ごはんのプレート@1,200円は、
野菜がゴロゴロとたくさん入ってます。
満腹になってしまいました。


画像


+500円でデザート、ドリンクセットにしました。

ケーキもかなり大きいし、コーヒーもおいしいので、
この値段はお得!!

デザートは3種類から選べました。
もう1つはあずきのお団子でした。


画像



陶器市期間中ということもあって、ものすごい混雑でしたが、
次回はイベントじゃない時期に、またゆっくり来たいです。



それと、自家製酵母のパン屋さん、その名も

「パン・ド・ムシャムシャ」

に寄れなくて残念!
shibaoが具合悪くなってしまって・・

これも次回の課題です♪
posted by suzume_cafe at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tamacoちゃん、相変わらずおしゃれなお店をよくご存知ですね!
それにしてもランチで1時間以上待つのはつらいですわ〜、うちは無理だな。。。(^^;
shibaoさん、大丈夫かしら?
Posted by jasmine at 2009年11月03日 22:06
今、カフェブームですよね。
おしゃれなカフェは、みんな混雑していて
本来の雰囲気は楽しめないような気もしますね
それにしても美味しそうなランチプレート
だから人も詰めかけるんですよね

そのパン屋さん私も行きたい〜
Posted by Kyoko007 at 2009年11月03日 23:54
●jasmineさん♪
正直、待つのつらかったです〜。
1時間くらいが限度ですね。
おしゃべりしてればあっという間ですが・・。

最近買った2冊の本に載ってたお店です。
カフェ本買ったら、行きたいお店が増えて、
悩ましい・・。
ありがとです!shibaoよくなってもらいたい・・

●Kyokoさん♪
そうか〜。カフェブームもありますね!
女性はかわいいカフェが大好きですよね。
お食事もおいしかったら最高です!

お店の外は大変なことになってましたが、
店内に入ればくつろげて、大丈夫でしたよ!

パン、写真ではとっても美味しそうでした。
ひかれるパン屋さんですよね^^
Posted by tamaco at 2009年11月04日 23:03
お久しぶり・・・(^_-)-☆
人気のカフェなのね!!待ち時間があるなんて凄いわ!!旦那サマ大丈夫?
九州旅行記&益子・・・楽しませて頂きました♪
Posted by megu4623 at 2009年11月05日 10:21
●meguさん♪
お久しぶりです〜^^
ブログ復活待ってましたよー。
リフレッシュしたmeguさんの
楽しい記事、また見せていただきますね。

最近夫婦してストレス増&体調不良・・。
季節の変わり目、体をいたわらないとですね!
Posted by tamaco at 2009年11月05日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178461750

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。