2009年08月09日

さいたま市見沼区 古民家カフェ

埼玉が誇る、超素敵な古民家カフェです。

他県からもお客さんが来るようで、いつも混雑。
(「るるぶ」とかに載っていたからかな?)

●cafe&gallery 温々
さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
048−686−3620
10:30〜19:30
月曜休(祭日の場合翌日)

*東大宮バイパスから少し入ったところです。

画像



1年ぶりくらいに訪問しました。

日曜日の17時前に到着。

ほぼ満席で、窓際の眺めのいい席には
座れませんでした。残念・・。


天然酵母パンのサンドイッチ(スモークハムとピクルス)
写真ぼけてますが・・・
トーストしてあります。シンプルなのに、すごくおいしい!!
画像


サンドイッチは他に
いろいろ野菜、
チーズとザワークラウト、
ポテトサラダなどもありました。


一緒にスープを頼んでいる人もいました。
ビシソワーズみたいなスープ。
ガラスの器に入っておいしそうでした。



桃のロールケーキ
旬の桃がおいしい♪
画像


キャラメルアイス
手作りのアイスクリーム。下のクッキーもまたおいしい。
画像


写真はないけど、コーヒーもすごくおいしいです。


築150年以上の古民家を改築した店内は、
本当ーーに落ち着きます。
窓際から外を見ると、ここは高原??と錯覚してしまうほど。

画像



●今月は17日まで夏休みだそうです。

●お食事メニューは他に、おにぎりセットやカレー、パンプレートなど。

●土日限定のブレックファースト(朝食)@840円もおすすめです。
 *第4,第5週はブレックファーストお休みなので注意です。

●店内のギャラリーでは、いろいろな展示会をやっています。

●店内では陶器やガラスの器、雑貨が売ってます。
 器、とっても素敵だけどお高い〜〜

●たま〜に、お庭で「ジリミリ」というイベントが開催されます。
 以前記事に書いた、「アースデイ東京」の地域版みたいなの。
   興味のあるかたはチェックです。
   でも客層がなぜか、超ー個性的なの・・・^^;
   みんな一体どこから来たの??って感じ
posted by suzume_cafe at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジリミリ、今日だよね。
早く起きてチャリでいこうかな?
Posted by Kyoko007 at 2009年08月09日 01:30
●Kyokoさん☆
えっ??今日だったんですか。
HP見たけどわからなかった。
Kyokoさんちから近いですよね♪
私も前回はチャリで行きましたよ〜。
Posted by tamaco at 2009年08月09日 21:13
古民家風のお店って、難しいなぁと感じる今日このごろ…
七滝でこりたからかな(笑)外装や造りは古民家でも、中は小綺麗なのがいいなぁなどと思っています。
個性的なお客さんが集まる人気店、行ってみたいな!
tamacoちゃん、神田の老舗、行ってみましょ♪
Posted by jasmine at 2009年08月10日 08:20
●jasmineさん☆
こちらは古民家でも、内装リフォーム済で
とっても素敵なんですよ〜。
七滝の二の舞にはならないかと^^;
普段の客層は普通なのに、
イベントの時だけは・・。
神田、ご案内よろしくです〜^^
Posted by tamaco at 2009年08月10日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

