2009年04月08日

菖蒲町 ステキなカフェ

昨年秋にOPENしたばかりのカフェです。
居心地よし、料理もよし☆

◆ cafe couwa (カフェ クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
0480-31-9976
日〜木 11:00〜19:00
金・土  11:00〜0:00
火曜、第3月曜日休


ランチは2時まで。訪問した日曜の3時ごろは
食事メニューはほとんど売切れでした。

軽いお食事メニューを注文。

サーモンとアボカドのサンド @880円
王道の組み合わせ!パンもやわらかくておいしい。
つけ合わせ(ピクルス、サラダ、卵焼き?)も全ておいしい。手抜きがない感じです。

画像



季節のスープ(長ネギのポタージュ)付き。
これがまた絶品ーー!!
画像



キッシュプレート @650円
大き目のキッシュが◎
画像



飲み物もたくさん種類がありました。
イタリアの名門メーカーのエスプレッソマシン使用とのことです。

カフェアメリカーノ @450円
アメリカンなのに、しっかり苦い。
画像


名前失念 @420円
泡立った甘ーいコーヒーです。
画像


チョココーヒーボウル  @600円
自家製コーヒーゼリーとコーヒームース入り。
オレオが下に入っていた。甘さひかえめでgood!

画像



古い建物をリメイクした、手づくりの内装。
イメージは那須のSHOZO CAFEのような・・。
SHOZOほどスタイリッシュすぎず、居心地は最高♪

画像

画像


かわいい雑貨や手づくりジャム、クッキーも売ってました。
思わず、スタジオm’の食器を衝動買いしてしまいました。

cafe couwa (カフェ / )
★★★★ 4.0

posted by suzume_cafe at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉北部◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはヽ(^。^)ノ
菖蒲にも素敵なお店ができたのね・・・。
今度こちらもお邪魔したいわ(^.^)/~~~
わかりやすい場所かしら???
Posted by megu4623 at 2009年04月08日 21:36
なんかお得で美味しそうな
プレートじゃない?
(やっぱり土地柄かな?)
サーモンとアボカド最高に美味しいよねっ
Posted by ルナコ at 2009年04月08日 21:59
●meguサマ ♪ミ
場所はわかりにくいかも〜!です。
国道122号「モラージュ菖蒲」のある、
「菖蒲北」の交差点を桶川方面へ曲がり、
左手にローソンの看板のある細い道を左折し、
まっすぐ川沿いに進むと到着。(HPより。)
ぜひ行ってみてくださーい♪

●ルナコサマ ☆ミ 
そうそう、土地柄ですね!
食べ物はおいしくリーズナブルでした。
センスも良くてびっくり。陸の孤島菖蒲町♪
Posted by tamaco at 2009年04月08日 22:23
すてきなカフェですね
桶川の実家にいった時に
母と訪ねて見たいわぁ〜

ところで、okra。行ってきましたよ
今日はもう寝ちゃうけど、
近いうちに記事かくわっ!
Posted by Kyoko007 at 2009年04月08日 22:33
●Kyokoサマ ^^
菖蒲は桶川のお隣でしたよね!
ぜひ足を伸ばしてみてくださいーー。

オクラ記事楽しみにしてまっす♪
記事見てから行こうかな(笑)
ゆっくりおやすみなさ〜い☆
Posted by tamaco at 2009年04月08日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178461842

この記事へのトラックバック
×

