2009年03月13日

蓮田 天然酵母パン

蓮田のはずれの、お気に入りのパン屋さん。

◆自家製天然酵母ぱん 手づくりや
埼玉県蓮田市根金1779−2
水、金(13:00〜16:00)
土曜日(12:00〜16:00)

* R122号からちょっと入った、蓮田病院とカインズホームの近く。

住宅地の細い路を入っていって、やっと到着。

ふつうの民家のようなお店です。

画像

画像


お味噌と玄米の酵母を使用。
しかも、自家製のお米で作っているらしいです。

クセがあって、好き嫌いがわかれると思いますが、
我が家は大好きです。

あずきのパン
あずきが生地に練りこんであって、ほのかに甘い。
画像


あんこのおやき
あんこも手づくりかなぁ? 素朴です!
画像



今回、ワッフルが大ヒットでした。

素朴な甘さで、何の変哲もないのに、
クセになるおいしさ。

季節のピザとか、ジャガイモのキッシュとか、
どれもおいしいです♪

自家製天然酵母ぱん 手づくりや (パン / 白岡、羽貫、伊奈中央)
★★★☆☆ 3.5

posted by suzume_cafe at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kyoko007さんのところからお邪魔しました。
megu4623と申します(^^ゞ
美味しそうなお店がいっぱい紹介されていて嬉しくなっちゃいました!!
( ..)φメモメモ
また、遊びにきます!!
Posted by megu4623 at 2009年03月13日 02:42
初めまして〜♪ちょっと前からこちらのブログを拝見させていただいています^^同じ県内でしかも結構近くて美味しいお店がこんなにもあったんだー!と。
 東大宮、結構いろいろあるんですね!数ヶ月前まで週1で(歯医者に通っていたので)東大宮は行ってたんです。↓のラーメン屋さんは昨日、朝のTVでみました!確かにお店の前を通るとお店の前のベンチに並んで座っている方がいらして、いつも『ここのラーメン美味しいんだなぁ〜♪』って思いながら通り過ぎていました^^美味しいお店の情報、これからも楽しみにしてま〜す!
Posted by kirara at 2009年03月13日 08:01
はじめましてルナコと申します
Kyokoちゃんのところから
飛んできました
これから過去記事なぞを少しずつ
拝見したいと思います
これからもよろしくお願いしますっ
Posted by ルナコ at 2009年03月13日 11:07
こんばんは
kyoko007さんのところからやってきました
ゆかっちといいます。

とってもほんわかした雰囲気の
田舎パンですね☆

↓のラーメン屋さん、私も気になっているんです☆
今度、行ってこようかなっと思っています


また、よかったらお邪魔させてください
宜しくお願いします m(__)m
Posted by ゆかっち at 2009年03月13日 18:13
megu4623サマ ^^

初めまして♪
ご訪問どうもありがとうございま〜す。

Kyokoさまのブログを参考にしたりして
食べ歩いてますので、お店がかぶってますが、
ご勘弁ください!
また遊びに来て下さったらウレシイです!!!
Posted by tamaco at 2009年03月13日 22:25
kiraraサマ ☆☆
ちょっとご近所ですか〜。うれしいな♪
探すと、地元にもいいお店があるんですよねー!
意外と盲点なのかも??

埼玉に戻ってきて、まだ2年なので、
これからもいろいろ発掘したいです!
kiraraさんのブログも拝見させてくださいネ♪

あこがれの天然酵母パン!!
ご自分で作れるなんてステキー ^^
ワタシもまたパン作りはじめたいなぁ。
Posted by tamaco at 2009年03月13日 22:34
ルナコサマ ♪♪

初めまして。ご訪問ありがとうございます!
ルナコさまのブログというかお人柄に
とっても魅かれているワタシです!!

唯一?共通点は、お肌が敏感なことかな。なんて。
今後ともどうぞよろしくお願いします〜!
Posted by tamaco at 2009年03月13日 22:59
ゆかっちサマ !!

初めましてこんばんわ♪
楽しいブログ、以前から拝見しています^^
はずかしがりで、コメしてませんでしたが・・

パン屋さんですが、作っているかたも、
ほんわかした雰囲気でしたよ〜。

スーパーニュース見たかったなぁ。
今後ともよろしくお願いしまーす!!
Posted by tamaco at 2009年03月13日 23:10
はじめまして(*^_^*)パン大好き ぱんこデス
最近、蓮田に越してきて、おいしいパン屋さんを探していたところ、このページに出会いました♪
てづくりやさんのあずきのパンはぜひぜひ食べてみたいです。私のオススメは、蓮田駅から徒歩5分位のトコにある「ハックルベリー」の*宝石の果実*っていうネーミング通り綺麗なフルーツののったデニッシュ・・と、*キャラメルフランス*超美味しかったです! パン屋さん以外にも美味しそうなお店がたくさん紹介されていたので参考にさせて頂いて、食べ歩いてみたいと思います♪
Posted by ぱんこ at 2009年07月08日 01:36
●ぱんこさん♪♪
コメントありがとうございます!
生活圏が同じですね。よろしくお願いします^^
私もパン大好きです〜。
ハックルベリー、近いけど1度しか利用してません。
宝石とか、ひかれるネーミングですね^^
今度買ってみますね〜。
近所においしいパン屋が少なくて・・。
東大宮の「ブール」もオススメです♪
Posted by tamaco at 2009年07月08日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178461860

この記事へのトラックバック
×

