2011年04月12日

上尾 Maison d'H(メゾン ドゥ アッシュ)

記念日だったので…
上尾にあるフレンチの名店で夕食。

Maison d'H(メゾン ドゥ アッシュ)

以前、ランチでお邪魔して、久々の訪問です。

P4030998-1.JPG


夫婦お二人で、お店をやられています。
なので、夜は3組限定。(予約必須です!)

お魚・お肉の2つのメインを選べるコースにしました。(¥6800)

コースの内容は…
【前菜・フォワグラの前菜・お魚料理・お肉料理・デザート・パン・コーヒー]

ボリューム満点のコースです。本場フランスさながらの量。
量が心配だったら、コースをハーフサイズすることも可能です!
ハーフサイズと言っても、3分の2ほどの量になりますので、女性には十分かもしれません!
お料理の説明は、奥様が丁寧にしてくださるので、
その際、量も聞いてみると良いかと思います!

P4031007-1.JPG
フォワグラの前菜。
こんな大きいの初めて食べたグッド(上向き矢印)

P4031008-1.JPG
お魚料理。
淡白な白身のお魚でしたが、付け合せ・ソースともに頂くと、
これまた、最高の味付けグッド(上向き矢印)

P4031009-1.JPG
メインのお肉料理は、仔羊のロースト。
言うことありません。

最後に…デザート。
P4031012-1.JPG

本当に大満足なディナーでしたるんるん
本格的なフレンチを食べに来ているのに、
それを感じさせない暖かい雰囲気。
ご夫婦の人柄が、お店にも、お皿にもにじみでているような感じでした。

印象的だったのは、素材もきちんと生かされ、
付け合せの野菜も本当に美味しく頂けること。
これだけでもメインに負けてないと感じさせるほどです。


評判を聞いて遠くから、食べに来られるのも納得!


ちなみにランチは¥3900。でも内容を考えたら、かなりお得なコースですぴかぴか(新しい)

また訪れたいとっておきのお店です!






posted by suzume_cafe at 00:30| Comment(1) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

記念日にフレンチ!

とっても素敵ですね。
また、お料理も美味しそうですね。
写真の撮り方も勉強になります。
いつもお料理の撮り方に苦戦している私です。
またいろいろ教えてくださいませ。

そうだ!幸せな社長さんも会社設立1周年!
美味しいフレンチに連れて行ってもらえるかな〜(笑)
Posted by 幸せな秘書 at 2011年04月12日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

