2013年11月24日

タルティーヌ教室で課外授業!

今日は、夫婦で仲良くさせてもらってる(←勝手に、相当仲良しだと思いこんでる)
Y先生のお宅へお招きいただき、訪問!
子育てグッツのお下がりまで図々しく受け取りに行きながら、
図々しくランチまでご馳走になるという一日。

お子さんが1歳3ヶ月・・・
散らかってるからって、言われて入ったお部屋・・・
DSC_0206.JPG
クリスマスムードも感じる、居心地の良い素敵な空間。
どこが、もっさりとしてるの?

そして、お子さんの面倒を見ながら、忙しい時間を割いて作って頂いた料理ぴかぴか(新しい)

まずは、スープ。
DSC_0199.JPG
紅イモと旬の山栗のスープ。
ほんのりした甘みがとても上品。さすが〜。

そして、メインのプレートはお教室でも出されている、
タルティーヌのてんこ盛りのワンプレート!
ビジュアル最高ぴかぴか(新しい)
DSC_0202.JPG
手前の「秋野菜のマリネタルティーヌ」は、
野菜の旨みが凝縮された、ビジュアル以上の美味しさ!
今月のお教室のメニューだった一品!

そして、写真では奥にあって見えにくいので、
ズームして・・・
DSC_0204.JPG
もう1枚。
これも、アンチョビソースが・・・相当美味しい!!
先生のつくるタルティーヌは、もちろん美味しいんだけど、
盛りつけのビジュアルが本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)
我が家でも、タルティーヌを来客時に何度も作りましたが、
食べるのには苦戦しますが、本当に歓声の上がるほどのビジュアルぴかぴか(新しい)
女子度の高〜い、我が家の来客には欠かせないメニューのひとつです。

ボリューム満点なのに・・・
図々しく、お替りまで頂いて、贅沢ランチを堪能〜るんるん
本当に美味しかった!


お昼に伺ったのに、毒舌トーク振りまいていたら・・・
気が付けば、夕方・・・。相当迷惑・・・
本当にご馳走様でした!
これからも末永くよろしくお願いいたします!

そして、そして、いつか、一緒に子供を連れて、食べ歩きの旅に行きましょー!
これからも子育ての先輩として色々、頼らせてくださいませ。

DSC_0208.JPG

料理はもちろん、機転の利いた先生の爆笑トークが人気のお教室のブログはこちら・・・
cucin amica タルティーヌ教室
タルティーヌが今のようにメジャーになる前から、タルティーヌ専門のお教室を開かれています。

先生のブログでも、こちらのスズメカフェをご紹介いただいてしまいました!
いつもブログを読んでくれてる生徒さんもいらっしゃるみたいで・・・
本当にありがとうございます!!!
これからも暇な時間に見てくださいね〜。
よろしくお願いします手(チョキ)


本日も・・・
最後に・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

