2014年09月30日

親子で那須旅行〜5 藤城清治美術館

那須旅行、二日目・・・

向かった先は・・・
藤城清治美術館ぴかぴか(新しい)

昨年できたばかりの那須の新名所!

藤城清治さんは影絵で、
日本人なら一度は目にしたことがあるかと・・・
絵本から、「暮らしの手帖」の挿絵まで・・・

今年でなんと90歳を迎えられたそうです。
今でも製作されている影絵の数々が、
こちらに展示されていますぴかぴか(新しい)

0歳児の娘にとっても、初めての美術館。

DSC_1357.JPG

場所も抜群のロケーションぴかぴか(新しい)
美術館自体も、ホントにキレイで、かわいい。

美術館の感想は・・・
本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)
色の使い方・・・
幻想的で、独創的な世界・・・
作品の規模にも驚かされましたが、
なにより長く創作意欲を持たれて、
続けてこられたことに脱帽・・・と言う感じです。
素晴らしかったるんるん

美術館には教会もあったりして・・・
DSC_1342.JPG
この場所に来れて良かったるんるん
そんな感じ。

1時間近くこの場所にいましたが、
娘も終始静かに鑑賞(?)してくれたみたいで、
親子三人で有意義な時間が過ごせました!


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な那須の時間を過ごされたんですね。
おかえりなさい。

ムスメさんの親孝行すばらしいです〜。
のんびり、ゆったりしたい時も、
やっぱり一緒に居たくて。

そんな時、ぐずらないで付き合ってくれたり、
眠ってくれて、寝顔を見ながらお茶ができたり…

短い時間であっても十分満喫できますよね。

ムスメさんに感謝感謝。。

もうすぐお誕生日ですね。
何かプランお考えですか。


あ、そうでした、長くなりましたが、
軽井沢から20分程度の御代田方面にスズメカフェという
お店があるみたいです。

ツルヤ御代田店から近そうです。
Posted by いつたま at 2014年10月01日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406297047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。