2016年01月11日

萩・津和野旅行~8 萩で器を探す

萩に来たら・・・
是非、見たかったのが萩焼🎶

訪ねたこちらのお店は素敵でした。
JIBITA

萩焼だけではなく、全国の器を取り扱っていました。
なので、気に入ってしまったのは・・・
九州の作家さんのもの。

DSC_1103.JPG

萩焼ではないけど・・・
スープにも、とりわけ用にも、ちょうど良いサイズだったので、
購入🎶

・・・早速、我が家で大活躍。
この日は、オニオングラタンスープ。
ほっこりとする感じで、黒い器も集めて行きたいなぁと感じる器。


で、作家さんのお名前を・・・
忘れてしまった・・・。
どっかに書いておいたのに・・・どこに書いておいたか忘れてしまった・・・
(すっかり初老・・・)
思い出したら、追記します・・・。

追記 1/16
作家さんは・・・
馬場勝文さんでした!
思い出した!!!


ポチッと!

にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

