2015年06月15日

cafe風 どんぶり

またまた、我が家の石岡信之さんの器ぴかぴか(新しい)

丼ぶり用にも使えて・・・
「ぶっかけうどん」だってお洒落にみえるぴかぴか(新しい)

買ったときに、奥さんに何に使うのって
さんざん言われたけど・・・
今や、我が家でフル回転のお皿。


DSC_0789.JPG

逆に、これこそ毎日使えそうって買った器が、
あんまり出番なかったり・・・

器のサイズって、やっぱり使ってみないと、
分からない。



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

青山「SHOZO CAFE」のスコーン

青山SHOZO CAFEで買ったスコーンぴかぴか(新しい)
10年以上前に初めて那須のお店に行った時に、
あまりの美味しさに感動したな・・・
あれからどんなに時間が経っても、やっぱり美味しいグッド(上向き矢印)

DSC_0579-001.JPG

最近お気に入りの益子で買った、
石岡さんの珈琲ポットで、珈琲を淹れて3時のおやつぴかぴか(新しい)

贅沢なおやつぴかぴか(新しい)

また買いに行っちゃお。


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

石岡さんの器

益子の陶器市でも、
気が付けば石岡さんのお皿だらけで・・・

気が付けば、我が家も石岡さん押し・・・

シンプルだけど、やっぱり温かみがあって・・・
和洋中どんな料理も合う。

ちょっとした小皿もかわいいるんるん

DSC_0307-001.JPG

偶然買えた、
ヨポポネさんの天然酵母のお菓子を入れて。

ぐっと雰囲気が出るぴかぴか(新しい)



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

益子陶器市〜2015春 戦利品B

益子陶器市、買ったものは、
ほとんど石岡さんの器ばっかり・・・

今年から、山野辺彩さんも不参加で、
個人的には盛り上がりに少し欠けてきた気がする益子陶器市・・・
新しい行列の作家さんもいたけど、
まだまだ新しい作家さんを期待感じ!
遺跡広場に良く来られてた、林拓児さんもここ最近お見かけしない・・・

これは、色々なところに更に新しい作家さんを見つけないと!

買って来た石岡さんの大きな器・・・

DSC_0536.JPG

なかなか珍しい大皿だなって思って、
石岡さんに聞いたら、陶器市ならでは、の作品らしく・・・
2000円もお値打ち価格に感じるるんるん
煮物やサラダ、色々使えそうぴかぴか(新しい)



お昼は、鹿沼まで出かけた車(セダン)

目指したのはアンリロさん!
・・・が、お店の前で衝撃の事実・・・
「益子陶器市に出店しています」
あら・・・

ということで近くの人気のカフェ、
CAFE 饗茶庵」さんへ

DSC_0493.JPG

雰囲気が良くて、人気のカフェ。
日光の天然氷のかき氷も美味しそうだったな・・・
しかし、アンリロさんは残念・・・
ちゃんと確認しなきゃね・・・



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

益子陶器市〜2015春 戦利品A

引き続き、益子の陶器市!

毎年、お付き合い頂くお友達のミッチーの戦利品るんるん
勝手に披露〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0519.JPG

存在感のある大きな器。
これも石岡さんの作品。
遊びに伺ったら、贅沢なフルーツ盛り合わせにぴかぴか(新しい)


それから・・・
その時に出して頂いた、手づくりのレモンケーキが・・・

DSC_0518.JPG

とっても美味しくってるんるん
一緒に行った娘もパクパク食べまくったぴかぴか(新しい)

ちなみにこちらのお皿は、
井山三希子さんだそうで・・・
これも、相当素敵でしたるんるん

井山さんのお皿も欲しいな・・・
(益子と関係ないけど・・・)

ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

