2015年09月10日

一歳児と伊豆下田旅行~2

一歳の娘と伊豆下田。
ペンションの食事は朝だけだったので、
魚好きの娘と海鮮料理を食べに出かけた。

お昼は、「やまや」さん。
海鮮丼とフライの盛り合わせ定食・・・
なんと、1000円ぴかぴか(新しい)

P8282270.JPG

コストパフォーマンス高しるんるん
夜ごはんは「なかなか」さん
ここも、新鮮な海鮮料理、目白押しで、娘も喜んで食べたぴかぴか(新しい)

やっぱり海の近くは海鮮が美味しい!
海なし埼玉県に住んでると、なおさら。

そして、
朝のお散歩も・・・
昼のお散歩も・・・
夕方のお散歩も・・・
「ふなっしー」公認の弟、「ふなごろー」と一緒たらーっ(汗)
(・・・しつこいあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0139.JPG

今度は、水着に着替えても、
「ふなごろー」と一緒に海に入ると聞かないので・・・
「ふなごろー」が海に入ったら汚れちゃうよ、って言ったら、
「ふなごろーは海に入れないんだって」
って、なでなでしながら、健気に話しかけているのを見て・・・
また、
キュンとしたぴかぴか(新しい)



にほんブログ村




posted by suzume_cafe at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面の旅行記 09〜13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

星野リゾート リゾナーレ熱海へ!

週末を利用して、一泊旅行。
行きたかった「星野リゾート リゾナーレ熱海

リゾナーレは八ヶ岳が好きでよく行ったなぁ・・・
昔の会社の保養所って事もあったからだけど。


この熱海は、
何と言っても子供が楽しめるってのが嬉しい。
昔、ホテルだった場所を買い取って、
改装しているから、どっか昔のホテルの名残があるけど、
完全に子供を持つ家族をターゲットにしているところが、スゴイ。
我が家も大満足の一日が過ごせました。


海を見下ろす眺望も・・・

DSC_0914.JPG

絶景ぴかぴか(新しい)


そして、何と言っても、親子で楽しめる施設の充実。
これが、嬉しい。

DSC_0002.JPG

こんなボールのプールで遊ぶ。
始めは、戸惑っていた娘も、楽しそうだったぴかぴか(新しい)
ここ以外にも、色々な施設がたくさん。


夕飯のバイキングも、相当充実していて、
久々、テンションの上がるバイキングを堪能した!
もちろん、子供用の食事や、設備も充実していて、
一日楽しめたるんるん

そんな娘も明日から、保育園。
大丈夫かなぁ・・・って心配になったりして、
親としては、複雑な心境・・・。
まだ、本人、分からないだろうって思うけど、
両親どちらもいない環境で、淋しくなったりするのかなって
余計なこと考えてみたり・・・

でも、これも避けては通れない一日。
「頑張ってね」って明日は送り出そう。



本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面の旅行記 09〜13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

大阪の「うどん」 〜南紀白浜・大阪旅行6

大阪は、ほぼ食べてばっかり。
あとは心斎橋周辺のお店に行ったり、
比較的、ゆっくり過ごした。

お昼に食べたのは「うどん」
娘も好きだし、座敷があるし、安心。

道頓堀 今井本店

DSC_0884.JPG

関西お出汁の美味しいうどんぴかぴか(新しい)

・・・が、奥さんは少し、甘みのあるつゆが苦手な模様。
両親が関西出身の僕は、なんだかとっても懐かしい味に感じた。
慣れた味ってあるから、この辺仕方ない・・・


大阪は1泊だったけど、
この他にたこ焼き食べたり、結構満喫。
心斎橋の周辺には、魅力的なお店が路地裏にあったり、
散策も楽しかったるんるん

帰りは、伊丹空港から飛行機。
飛行機
CAさんの素晴らしいスマイルに、
ご満悦の娘たらーっ(汗)
なんか、CAさんが好きみたいなんだよね・・・
最後、飛行機から出る時も、CAさん達のサヨナラに、
手を振ってご満悦。

飛行機や電車移動も多かったけど、
他の人にご迷惑かけることも最小限で、
この辺も娘に感謝ぴかぴか(新しい)
移動の時間も、普段のお昼寝の時間に合わせたりしたから、
良かったのかな・・・。

しかし素手抱っこでの移動が多くて・・・
筋肉痛はひどかった・・・あせあせ(飛び散る汗)




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面の旅行記 09〜13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

大阪 和cafe 時間 〜南紀白浜・大阪旅行5

翌日、もう一軒、カフェに寄った。
ワド オモテナシ カフェ」さんぴかぴか(新しい)

とっても落ち着く、素敵なカフェでした!

娘のお昼寝時間を狙って、伺ったカフェ。
スヤスヤお昼寝している娘を横目に、
ほっこり和のカフェで一息・・・。

DSC_0895-001.JPG

店内は器のギャラリーにもなっていて、
これも、器好きにはたまらない感じ。

新鮮な京都のお茶を丁寧に説明下さり、
素晴らしい器で、最高のお茶を頂く・・・。
癒しの時間るんるん

DSC_0891-001.JPG

お茶だけでなく、和菓子も本当に美味しく・・・
かき氷まで頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

DSC_0897-001.JPG
優しい甘さで、元気をもらって、
癒しのひととき・・・。

お茶も一煎目、二煎目・・・と味、甘みが変わって、
お茶の美味しさを改めて、教えて頂いた感じぴかぴか(新しい)

これは、本当にオススメ。


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面の旅行記 09〜13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

大阪Cafe時間 〜南紀白浜・大阪旅行4

南紀白浜でたくさん遊んで、
大阪へ移動電車
2時間の電車移動は、娘にとって最長乗車時間。
これも乗車早々、お昼寝してくれて眠い(睡眠)
無事に大阪到着。

早速夜ごはんの時間になって、
向かった先は・・・
行きたかった「ドアーズ・ダイニング

あのアパレルでも有名なカフェが大阪・心斎橋に。
何故、東京にはないのか不思議・・・。
あんなにドアーズ自体はいっぱいあるのに・・・。

DSC_0898.JPG

店内は、思ったより重厚な雰囲気で、
すごく落ち着く場所。オシャレぴかぴか(新しい)

素材にもこだわったお料理の数々は・・・

P2221530.JPG

味付けもしっかり付いていて、本当に美味しかった!

娘は、天然酵母のパンをご機嫌に頬張り、
終始ご機嫌るんるん

1歳3ヶ月なので、まだまだ心配は多いのですが、
こういうカフェに来ても、いい子にしていてくれて、
本当にありがたいぴかぴか(新しい)
カフェ時間満喫しましたるんるん

P2221535.JPG
豆腐のティラミスも注文して、
優しい甘さに癒され・・・

親子3人楽しい大阪の夜を過ごしたるんるん

それにしても、ドアーズ・ダイニング、
東京進出お願いいたします!



本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面の旅行記 09〜13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

