2015年11月11日

1歳児の初海外~グアム旅行記6

グアムでの食事。
ヒルトンホテルは街から少し離れてることもあって、
時間的なことも考えて、ホテルで済ませることにした。

海とプール三昧だった日のお昼は、
プールで食事をオーダー。

これが、意外と美味しくって…
DSC_0539.JPG
結構、満足度高い!
サラダやパスタとピザ。
子供の着替えも面倒だし、これ、効率的で良かった。

1日の夕食と、最終日のサンデーブランチは、
ヒルトンホテルの「アイランダー・テラス」で。

とにかくメニューの多い、ビュッフェスタイルで、
地の物も盛りだくさんで、これも、美味しかった!


3日目の夜は、街に出て、レストランを予約。
「タモン・ベイ・ロブスター&グリル」
ホテルまでの送迎を頼んでおいたので、
移動もスムーズ。
ここのグリル料理も、美味しかったな!
DSC_0580.JPG

ロブスターやエビも本当に美味しくって、
グアムに来た気分も存分に味わえて、子供も大人も大満足!
娘がもう少し、大きくなったら、
ハンバーガーなんかも食べれるようになるかなー。

今の自分たちが、グアムで出来る楽しみ方を、存分に出来て、
充実の3泊4日だった。

帰国しても、テレビや絵本で
飛行機を見ると、「この前乗ったね~」
海を見ると、「お魚たくさん見たね~」
って、娘が思い出したようにお話する。
きっと楽しかったんだなって、思う。
親子三人、楽しい思い出が出来て、良かった🎵


DSC_0220.JPG
ヒルトンホテルのプール。
娘もお気に入りのプールだった。
海と一体になってるみたいで、
時間を忘れて、入ってたなー。



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧旅行記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

1歳児の初海外~グアム旅行記5

3日目。
グアムのビーチへ。
ヒルトンホテルの目の前は、
砂浜はないので、少し歩いてイパオビーチへ。

砂遊びの道具を持って、遊んだ。

DSC_0368.JPG

貝殻を集めたり、娘も楽しそうだった🎶

それにしても、
グアムは、ホテルの目の前の海も、本当にキレイ。
しかも遠浅の海だから、子供も安全。

砂遊びの後に、ホテルの前のビーチで、
海に入った。

DSC_0327.JPG

夫婦は交代で、シュノーケリングをした。
この海は、目視しても魚が見えるほど。
カラフルな魚も見れて、海に潜ると、時間を忘れた⤴

大人も子供も一緒に楽しめるグアム。
これは子連れに人気もなるよね。

最初は、少し怖がっていた娘も、
浮き輪を使って、自分で浮けるくらいになった。

一日、あっという間。
楽しかったなぁ…


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧旅行記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

1歳児の初海外~グアム旅行記4

2日目は少し雲の多い天気だったので、
イルカウォッチングに出かけた後は、
ショッピングの時間にした。


イルカウォッチングは、沖に出ること、
30分…
数匹のイルカの群れと遭遇!
娘も、
しっかりとイルカが見れたようで、
楽しい時間が過ごせた!

本当に飛び跳ねたりするんだね~

DSC_0658.JPG


それから、ショッピング。
主に、友達に配ったりするお土産を買いに。
色んなショッピングセンターもあるけど、
地元のスーパー「Kマート」中心に買い物。
円安だし、そんなに激安感もないんだよね…いま。
ま、ある意味、無駄使いしなくてよかったけど…。

泊まったヒルトンが少し街と離れてるから、
シャトルバスを利用して街中に行ったけど、
結構時間通りにバスが来なくて、乗り継ぎとか、
時間が勿体なかったかな。
効率的にタクシーとかの利用した方がいいかも。


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧旅行記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

1歳児の初海外~グアム旅行記3

一日目の夕食は、人気の「プロア」さん。

ホテルから歩いて5分強の距離。
予約していなかったので、ホテルに着いてすぐに向かった。
18時前に着いたけど、すでに満席に近い状態…。

席に案内されて…
早速注文。メニューはこちら

日替わりスープ、ベビーほうれん草のサラダ、スペアリブ、キッズパスタ。
PA293343.JPG
なかでも、このスペアリブが本当に美味しい🎶
付け合せにご飯が選べて、グアム伝統のレッドライスを選択。

プロアさん、どの料理も美味しくて本当にオススメ。
グアムのチャモロ料理をアレンジしていて、洗練されているけど、
初めて食べる異国の味?!も感じられて、これはいい!

娘用のキッズパスタは、日本で軽い大人1人前の量。
それでもほとんど完食するほど!一歳児の口にも合ったんだね~。

持ち帰りもできて、デザートをお持ち帰りした。
タロイモチーズケーキ(紫色!)が、絶品で…🎶

グアムの料理は、大味なのかな…って、
正直あんまり期待してなかったけど、
このお店はいい意味で裏切られました~。

大満足〜!!


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧旅行記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

1歳児の初海外~グアム旅行記2

グアム旅行は3泊4日。

主な日程は・・・
1日目  成田からグアムへ 夕方到着後夕食
2日目  イルカウォッチング ショッピング
3日目  海で遊んでプール三昧
4日目  海・プールで遊んで、日本へ

こんな感じ。
娘に合せて無理のないプラン。
そして親も、適度にくつろげるように・・・。


1歳の娘は、海外は初めだけど、飛行機は沖縄と和歌山旅行で
すでに乗っているので、大丈夫かな…って思ったけど、
半分以上、寝ててくれて、
ひとまず安心。

娘用にリクエストしておいた機内食は・・・

PA293309.JPG
ドリアでした。思ったよりちゃんとしたお料理。
しかも、大人より早めの時間に提供してくれる。
ご飯を食べて、外の景色見たりして、
親子三人フライトを楽しんだ🎵

・・・が、飛行機を降りて、
グアムの入国審査。
長蛇の列で、並ぶこと40分・・・
娘も飽きてしまい、グズグズに。
親子とも疲れる…
繁忙期だと、もっとすごいのかな…??

しかし、空港を出たら、南国の空と、風。
一気に癒された🎶

泊まったホテルは、「ヒルトングアム タシクラブ」

DSC_0216.JPG

専用のラウンジで、ソフトドリンクは終日飲み放題だし、
朝は無料のビュッフェ付き、夕方はカクテルタイムでアルコールも
用意されていて、居心地良かった🎶(その割にお値ごろ。)

街までは少しアクセスが悪いけど、海は目の前だし、
海やプールで遊びたい我が家には、ちょうど良かった。

ホテルの部屋から見える景色が…
こちら~
DSC_0200.JPG
朝焼け。
絶景🎶

これも本当に素晴らしかった❗



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧旅行記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

