2014年05月25日

子連れで宮古島7 〜・・・最後に。

宮古島旅行記・・・
最後に・・・

3泊4日で行った宮古島。
移動中、雨に降られることもなく、梅雨入りしているとはいえ、
快適な気候でした。
一日だけ、夕方、スコールのような雨になってしまい、
これは食べに行けないとなった日。
こちらで買物・・・
あたらす市場」さん

道の駅のような感じです。
ここで、この日の夕飯、お土産なんかも調達しました!
手作りのお惣菜から、沖縄の名産品まで・・・
見ているだけで楽しいでするんるん

DSC_0066 (2).JPG
ここで買った、海ぶどうと、サーターアンギー。
これが安くて美味しかった!

そして、ジェラートのお店
「RICCO gelato piaciuto」ぴかぴか(新しい)
DSC_0329.JPG
手づくりで、宮古島の旬の食材を使ったジェラートは・・・
本当に美味しい!
ここは是非、立ち寄りたいスポット!

子連れで色々制限されますが、それでも、今の自分たちには十分な感じぴかぴか(新しい)
お昼寝時間には、ホテルに帰ったり、
車で寝ちゃったときは、無理やり起こしたりせず、車で待機。
そんなことで、寝つきが悪かったり、
ぐずっちゃうことも、なかったように思えます。

そして何より、3泊4日娘とずっと一緒にいられて、
随分と娘の気持ちに近づけた!
と、錯覚する・・・
お父さんでした・・・

DSC_0215.JPG

宮古島旅行記おしまい。


本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島 離島 旅行記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

子連れで宮古島6 〜夜ご飯!

子連れで宮古島の夜ごはん。
ホテルのブッフェも利用しましたが、
本場の安くて美味しい料理が食べたい!
で、予約したのが、「郷家」さん
ゴーヤと読むお店です!

予約しておいたときに、0歳児連れを伝えていたので、
座敷に座布団でお布団を作ってくれた席に案内されました。

こういうの、嬉しい・・・

早速、沖縄の創作料理を次々と注文・・・
島ラッキョウ、ジーマミー豆腐・・・

どれも美味しい!
沖縄に来たんだって、テンションも上がるグッド(上向き矢印)

P5080832.JPG
アーサのかき揚げ!
栄養価の高い海藻アーサ。
これも宮古島産。

そして、やっぱり美味しい・・・
P5080833.JPG
お刺身!
前に石垣島に行った時、刺身が美味しくてビックリしたのですが、
宮古島でも美味しかった!!

店内は広いし、店員さんもテキパキしていて気持ちいいです!
娘もぐずることなく、沖縄創作料理を食べる両親を見守ってくれました・・・ふらふら

ご馳走様でした!!


本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島 離島 旅行記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

子連れで宮古島5 〜お昼ご飯!

子連れで宮古島〜

泊まった東急リゾートは、
目の前は海だし、敷地は広いのでお散歩コースはあるし、
なんか昔行ったバリ島を思い出すような感じもして、
今回泊まって良かったです!

お散歩コースのグリーンや南国のお花・・・
DSC_0263.JPG
娘を連れてのお散歩・・・
すごく癒されました。

DSC_0240.JPG
敷地から見える海もいい!
朝のバイキングも美味しかったです!

そして、お昼はすべて外食でしたが・・・
こちらオススメ!
おふくろ亭
DSC_0313.JPG
このお寿司セットのランチぴかぴか(新しい)
美味しいお惣菜の小皿が付いて、
かなりお得なランチ!
しかも、お寿司も新鮮で美味しい!

おふくろ亭さんは、座敷の席、子ども用の椅子などないですが、
席の間のスペースは広いので、ベビーカーの利用は可能かと思います・・・

ランチは、12時前に入るなど、お昼の時間をずらしてお店を利用しました。
お客さんも満席ではないので、0歳児を連れても、多少、気も楽にだし、
親もリラックスしてると、子どもも大人しく、食べる姿をじっと見ている感じです。

この旅行で、だいぶ外食にも慣れた気がしまするんるん


本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島 離島 旅行記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

子連れで宮古島4 〜エメラルドグリーンのビーチ

宮古島旅行での心配された梅雨は、
一日数時間雨が降る程度で、天気予報が日替わりで
変わっていく感じ・・・

あまり雨に降られることもなく、
気持良い風を感じながら、過ごすことが出来ました。
0歳児を抱えながらなので、ずっと曇りでも良いかな、
って思いましたが、お天気が旅行中盤から・・・晴れ

こうなると、海が本当にキレイぴかぴか(新しい)
やっぱり晴れてくれて良かったぴかぴか(新しい)

まずは、長間浜ビーチるんるん
自然のままの姿で残されているビーチ。
DSC_0186.JPG
すごいキレイぴかぴか(新しい)

DSC_0192.JPG
やっぱり晴れると海の色が数倍キレイ!


そして、ホテルの前は、
東洋一キレイと言われる与那覇前浜ビーチぴかぴか(新しい)

DSC_0233.JPG
これもさすが東洋一!(って根拠は?感じだけど・・・)
すごくきれい!!

DSC_0209.JPG
見て!
能年玲奈あたりが、ポカリスエット持って駆け出していきそうな、この雰囲気!!

DSC_0251.JPG

ただこのキレイな海に癒されました・・・



本日も・・・
最後に・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




posted by suzume_cafe at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島 離島 旅行記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

子連れで宮古島3 〜雰囲気抜群のカフェ

引き続き宮古島旅行記!

この日は行きたかったカフェへ!!
宮古島から、橋を渡って来間島へ。

昔、バナナ園だった場所に作ったカフェ。
それだけに雰囲気抜群。
亜熱帯の雰囲気だけど、5月の風が気持ちいい・・・
本当に居心地が良くって、時間を忘れてしまう・・・
そんなカフェ「パニパニ」さん
DSC_0183.JPG

注文したのはパニパニパン!
DSC_0164.JPG
こちらピザ風〜
バジルの風味とソースが南国気分にるんるん

もう一枚は、シナモンシュガーぴかぴか(新しい)
DSC_0166.JPG
これも美味しい〜

そして、何と言っても!
DSC_0170.JPG
金時氷ぴかぴか(新しい)
絶品ですぴかぴか(新しい)

そして、親子三人で南国気分満載のカフェでゆっくり出来たこと・・・
これが何よりの思い出るんるん



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 石垣島 離島 旅行記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

