2014年05月04日

益子陶器市から、オシャレなカフェへ

陶器市に行くと必ず行きたいのが、
カフェぴかぴか(新しい)
この辺は良いカフェがたくさんあります!

そして、その中でも、ここは別格!
カフェ・ラ・ファミーユ」さんぴかぴか(新しい)
益子からは一時間くらいなのですが、
帰る方向でもあるので・・・
今回のランチもここに。

DSC_1379.JPG
オープンから行列だけあって、
雰囲気、お料理・・・最高でした!

陶器市帰りだから、ついつい器にも目がいきます。
DSC_1361.JPG
お皿にも盛り付けにも手を抜いてない感じ・・・

・・・誰だよ〜真昼間からビールビール


パスタの前菜るんるん
DSC_1364.JPG
これも素晴らしい盛り付けぴかぴか(新しい)

そして、パスタ。
DSC_1373.JPG
季節を感じるパスタ。
アスパラが本当に美味しい!

最後デザート。
DSC_1380.JPG
イチゴのソースにも、
半生のイチゴが少し入っていたりして、
なるほど、こうすると洗練されるんだって、至る所が勉強になる・・・

DSC_1352.JPG

キッシュプレートは限定10食。
これ、予約して、しかも行列の先頭に並ばないと食べられない感じです!
しかし、他のメニューでもここのカフェの魅力を堪能〜ぴかぴか(新しい)

カフェの雰囲気・・・
本当にフランスの田舎町にでも来た雰囲気。
お料理・・・
店員さんの対応・・・

日常をちょっと忘れて、癒される・・・
そんなカフェです!



本日も・・・
最後に・・・
ぽちっと、よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

益子陶器市 2013秋に行ってきた!!〜その2 カフェ ラ ファミーユ編

益子陶器市を堪能した後は・・・
お腹が空いたので、ランチ。
益子にあるカフェのスターネットさんは混んでいるだろうし、
ここは少し足を延ばして、ずっと行きたかったカフェへ!

カフェ ラ ファミーユ」さんぴかぴか(新しい)
茨城県結城市にあります!

これが、とにかくお洒落、そしてお料理も美味しいるんるん
久しぶりにテンションの上がったカフェでした!

DSC_0057.JPG

パリ郊外の素敵な一軒家という感じの佇まい。
周りは本当に、住宅街ですが、
何故この場所に?って感じ。

DSC_0064.JPG
建物も絵になるグッド(上向き矢印)
古道具が広い庭にさりげなく配置されていたり、
世界観が出来上がっています!

益子から1時間弱。
2時半のランチ終了ギリギリに訪問。

インテリアも・・・
DSC_0052.JPG
良い雰囲気でした!
夕方近くなると、差し込む日差しが優しくて、
本当に居心地がいいぴかぴか(新しい)

限定のキッシュプレートは終わってしまったけど、
ガレットやパスタなどは豊富なメニューから選べました!
どれも美味しそうで、決めるのに10分くらいかかった・・・

まずは、ガレット!
DSC_0050.JPG
そば粉の風味が広がって、香ばしい!
美味しいガレット。
少しベーコンと炒められた、キノコと相性抜群!!

DSC_0046.JPG
こちらは「牛のたたき」のプレート。
盛りつけも美しく、何と言っても何をオーダーしても美味しい!!!

気が付いたら、あまりの居心地の良さに、
二時間も経過・・・

お庭を散策して、併設の雑貨屋さんにも立ち寄って・・・

DSC_0085.JPG
一同、大満足のランチでしたぴかぴか(新しい)

これは・・・
また行ってみたい!!!


本日も・・・
最後に・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




posted by suzume_cafe at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

日本三大焼きそばを食す・・・群馬太田「岩崎屋」

日本三大焼きそば・・・
「日本三大・・・」って、結構いろんなものにありますよね〜
焼きそばにも。
横手・富士宮ときて、群馬太田。

群馬にはお墓参りとか、結構、行く機会があります。
この日は、少し足を延ばして・・・
素敵な庭園もあるジョイフル本田・太田店に行ったついでに、
食べてみましたよ〜焼きそば!
この辺では超有名な「岩崎屋」さん
DSC_0004.JPG
これは・・・黒い!!
真っ黒です。
驚くのはこれだけではなく、値段。
この中サイズで¥315ぴかぴか(新しい)

行ったのは2時過ぎていたのに、席が空くのを待つというほどの、
盛況っぷり!!
おやつに食べている感覚でした〜。
安いもんね。
見た目ほど味も濃くないし、結構食べれちゃう!

でもね・・・
具は、キャベツだけです!
あしからず〜。



ランキングに参加しております!
本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:54| Comment(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

古河市 Ocha-Nova

「ましらこ」でランチした後、もう1つカフェに寄りました。

DSC_1562-1.jpg

「Ocha-Nova」
周りの昔ながらの商店の中に溶け込みながらも、
個性のあるおしゃれな外観。

古い民家(昔、商店だったのかな?)を上手に生かした内装。

とても安らげる空間でしたぴかぴか(新しい)

ドリンクに力を入れているようで、メニューも豊富です。

DSC_1555-1.jpg

注文したのは、カフェラテと豆乳ラテ。

時間をかけて丁寧に作られたラテには、ラテアートがグッド(上向き矢印)

地元に愛されているのでしょう。お客さんの年齢層も様々でした。
一人でも、友達とでも気軽に寄れる感じです!


「丁寧に一杯ずつ淹れた飲み物で勝負!
ありそうだけど、なかなかないカフェを見つけました〜」


posted by suzume_cafe at 23:11| Comment(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

古河市 ましらこ

週末、お天気も良かったのでドライブへ。
埼玉の自宅から小一時間ほどで・・・

茨城県古河市に到着。
ちょっと気になっていたカフェ「ましらこ」
DSC_1541-1.jpg

住宅街の中にありました!味のあるたたずまい。
店内は懐かしい空間。田舎の祖母宅に来たようです。

DSC_1532.jpg

ランチは2種類のみ。
本日のランチ1,000円 または、
本日のランチ+ケーキとコーヒ1,200円。(潔い!)

お店は、奥様が一人で切り盛りされています。
この日は小学生のお孫さんが、一生懸命お手伝いしていました。
ほのぼのする光景です…


お楽しみのランチはるんるん

DSC_1534-1.jpg

期待以上の美味しさひらめき
一言でいうと、「バランスのとれたヘルシー御膳」

煮物・揚げ物・ごはん・味噌汁・サラダ…
お野菜がたっぷり。
どれも手間のかかった手づくりのお料理です。
使用しているお野菜はオーガニックというこだわりよう。


インテリアもお料理も、簡素な中にもセンスが感じられます。
こんなお店が近くにあったらうれしい…

1人で調理されているようなので、予約をしたほうが良いです。
(当日予約でもOKでした。)
お料理の提供は予約客が優先になります。


「サービスは最小限。しかし、それを差し引いても余りある満足ランチ。
これは、一度、お試しを〜」



最後に、お手伝いしていたお孫さんの靴かな…?

DSC_1549-1.jpg

店先の縁側に並んでいました…これにもほのぼの…
posted by suzume_cafe at 23:34| Comment(0) | 北関東◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

