2014年01月06日

大宮ラーメン激戦区!「ほん田niji」

大宮西口、大栄橋の通り。
ここ、今や立派なラーメン激戦区。
行列のラーメン屋がいくつかあります!

今回は念願の「ほん田niji」さんへ。
思えば、娘が生まれる3日前に外食したラーメン。
子育て中の友人たちが、みんな口をそろえて、
産まれる前に食べておいた方がいいのが、『ラーメン』
・・・てことなので、行って来ました!
DSC_0212.JPG
食べたのはつけ麺!
魚介の風味満点のスープは絶品ぴかぴか(新しい)
何と言っても、トッピングを選べるのが、嬉しい。
メンマの種類から、チャーシューまで。
このチャーシューが本当に美味しかった!!
4種類から選べるのですが、選びきれなかったので、
全部をトッピング!!
結果的に、これが大正解るんるん
このチャーシューを食べてこその、こちらのラーメンでした〜

それにしても、今思えば、娘が生まれる前に、夫婦二人で食べた、
貴重なラーメンぴかぴか(新しい)
美味しかったなぁ。


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by suzume_cafe at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大宮駅近◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

大宮駅近の自然派カフェ「あげは」

大宮駅でご飯に困った時に行くカフェが、
マルイ3階にある「あげは」さん。ぴかぴか(新しい)

神戸が本店のカフェです!
なぜか支店が大宮に・・・
埼玉県人には嬉しいですけど。

神戸のお店も相当お洒落でしたが、
大宮店も結構おしゃれるんるん
P1122545.JPG

席の感覚も程よく空いていて、ゆっくり出来る心地よさが良いです!
あと、お水も美味しい!
こういうのカフェには大事ですよね!!

そして、肝心のメニューも・・・
P1122542.JPG
せいろ蒸しのセットや、
写真は今回食べた「ラタトゥイユ丼」セットなどなど、
体に優しいメニューで嬉しいです!
ご飯も玄米・十穀米から選べたりしてこの辺もポイント高い!
小鉢も3つほどついていて、ボリュームもあります!!

お食事も場所も空間も、オススメですよるんるん


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:45| Comment(0) | 大宮駅近◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

大宮駅近くの美味しいつけ麺「蕾」

久々に美味しいつけ麺食べました〜
大宮駅近く「」さん。

PC242497.JPG

魚介のダシが効いていて、ドロっとした濃厚なスープ。
麺も太麺なので、絡ませていると、
スープの減りが早い!!
濃厚だけど、魚介の味が前面に出ているので、
意外とあっさり頂けちゃいます。

この近辺では、一番好きな味かも!

しかし・・・
この辺の再開発のため、
来年早々に閉店だそうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだ食べていない方は、この年始年末、是非、お試しを〜手(パー)

ちなみにダシの種類が違うようですが、2号店があります。
閉店後はこちらにも行ってみようと思います〜!!


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 19:27| Comment(0) | 大宮駅近◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

大宮駅近にオープン!本格的な珈琲屋さん「常盤珈琲焙煎所」

大宮駅近くアルシェの裏…

昔、雑貨屋さんだったところに、本格的な珈琲のお店が出来ていました!

常盤珈琲焙煎所」さん。

店内は…
イートインスペースが8席ほど。

P3100892.JPG

お洒落です!
野田琺瑯の入れ物に珈琲の生豆が入れてあり、
ライトもホーローのランプ!
いい感じですね〜ぴかぴか(新しい)

生豆を、好みに合わせて焙煎してくれます!
まだオープンして間もないのに、結構な人気店でした。


そして、イートインスペースで…
頂いちゃいました!

P3100886.JPG

美味しい珈琲です!
なかでも、カフェオレ、超オススメでするんるん
カフェオレを頼むと、なんか特徴がなくなるというか、
印象に残らないことが多いのだけど、
こちらは珈琲のコクとミルクの割合が絶妙〜ぴかぴか(新しい)
これで240円!
いいお店ですね〜ぴかぴか(新しい)
また飲みに行きたい!カフェオレ喫茶店


いつも応援のポチしていただいている方、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:24| Comment(0) | 大宮駅近◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

大宮駅近!隠れ家的なカフェ「quatre cafe (キャトルカフェ)」

大宮駅から歩いて5分くらい…
大宮ソニックシティ近くの路地にあります!
「quatre cafe (キャトルカフェ)」さん。

P1150497.JPG

お店も雰囲気いいです〜ぴかぴか(新しい)
内装もおしゃれ、しかも落ち着くるんるん

P1150492.JPG

白を基調にして、家具はほんのりアンティーク。
嫌みのなさに、好感が持てます!!

ランチに行ったのですが、
メニューもこだわってます!
スイーツは、手作りだし、
雑穀米を使った体に優しいメニューが並びます!!

この日は、生パスタを選びました!

P1150484.JPG

モチモチしてて美味しい!


P1150496.JPG

大宮にもこういうお洒落で、美味しいカフェがあるのは、
嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)
また、行きたいと思います!!


↓今年もランキングに参加します!!
応援のポチしていただけたらうれしいです!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 18:45| Comment(0) | 大宮駅近◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

