2015年11月22日

2歳の誕生日記念で…ライフスタジオさんで撮影

去年の一歳の誕生日にも利用した、
ライフスタジオさん。

今年も張り切って予約した🎶
とにかく人気の写真スタジオ。
随分前から予約して、待ちに待った、娘の誕生日直前に撮影した!

とにかく自然な表情でリラックスする撮影をしてくれる、
ライフスタジオさん。
今回は草加店を利用。
お店ごとに、インテリアも違うから、これも楽しみなところ。

DSC_0762.JPG

持ち込み衣装1着と、
2着をライフスタジオさんから借りて…
撮影。

盛り上げ役のお姉さんに、
上手にのせられて、色々なポーズのリクエストを受ける娘。
想像以上に、表情を変えたり、ポーズを取る娘に、
驚きながら、和やかに撮影が進んだ。

上の写真は、ギター片手に、
スタンバイ中・・・。
小物も可愛く演出してくれて、
この辺のセンスも抜群。


出来上がった写真70枚ほどを見ながら・・・
去年より、随分お姉さんになったなぁ・・・
と。
髪も少し伸びたから、女の子っぽくもなって・・・。
ちょっと安心🎵


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

運動会~

3連休、初日は保育園の運動会だった🎶

PA103170.JPG

色々と保育園で練習している様子は聞いていたものの、
1歳児が何をするのー?って思ったけど・・・

行ってみたら、
園児たちが、それぞれにみんな楽しそうで、
ほのぼのした運動会に、楽しくなった🎶


「かけっこ」なんかもプログラムにあって、
自由奔放なわが娘は、ゴールに向かって、
走ってくれるのか・・・
スタート前は、ただただ心配だったけど、
位置に着いたら・・・
ちゃんと走り出して、最後は、僕の指を外してゴールした。

お遊戯も、楽しそうにジャンプしたり、踊りだしたり・・・
意外にキレがあってびっくりした。


そして、ひとつ上の子や、来年小学生の子たちの演技を見てたら、
こんなに成長するんだ〜って、
なんか妙に感動的✨

競技を始める前に、必ず司会者の先生たちが、
競技する子たちの名前を一人一人、呼んでくれた。
小さなことだけど、こういうことが、ちょっと嬉しい。
みんなが参加している雰囲気のアットホームな運動会。
準備される先生方にも感謝✨

またひとつ成長した娘の姿が見れた、秋晴れの一日でした。


次の運動会までに、アンパンマンのサンサン体操、覚えておこうっと。
こんなにメジャーな体操だって知らなかった・・・


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

パン好きな娘に・・・

とにかく、パンが好きな娘。

休日にパンケーキを焼くと・・・
テーブルにお皿のせると、すぐに手が・・・

P9272972.JPG

出てくるたらーっ(汗)

お皿は、鹿児島に行った時に買った、宋艸窯(そうそうがま)ぴかぴか(新しい)
深い群青が・・・
いいんだよねーぴかぴか(新しい)


にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

一歳児と伊豆下田旅行~3

下田の海の夕暮れ・・・

P8282354.JPG

こんな観光もせずにゆっくり海にいたのもの初めて。
でも、逆にゆっくり出来て、良かったるんるん

娘のペースに合わせて、
無理せずゆっくりと・・・
成長に合わせて、行く場所を考えるのも、
なんか今までにない感じで、いいかもぴかぴか(新しい)




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

一歳児のイヤイヤ期・・・

一歳児は暑い夏も元気ぴかぴか(新しい)

休日は、やっぱりお散歩に出掛けたがる。
プールも大好きだし、元気だねぴかぴか(新しい)

しかし、最近はイヤイヤ期に突入して・・・
初めての反抗期イヤイヤ期と対峙。

お気に入りのスプーンじゃないとイヤ・・・。
好きなパンダの柄のエプロンじゃないとイヤ・・・。
お出かけはサンダルじゃないとイヤ・・・あせあせ(飛び散る汗)
イヤイヤイヤと、まぁ、要求も多いたらーっ(汗)

そんな中でも、言葉や歌を覚えて、
毎日楽しそうに過ごしている笑顔をみると、
イヤイヤ期だろうがなんだろうが、関係ないるんるん

P8092074.JPG

今週もお散歩して、プールして・・・
今しかできない時間を、たくさん過ごそう。

あ、すっかり男の子に見えちゃうから、
秋になったら、髪の毛伸ばそうね・・・たらーっ(汗)




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

