2016年02月28日

アンパンマンミュージアム

またまた、出張行ったりなんだかんだで、
久々の更新・・・

平日休みを取った奥さんと娘で行ってきた、
アンパンマンミュージアムのお土産が・・・

DSC_1199.JPG

かわいい!
本当にアンパンなんだね~。

横浜で遠いけど・・・
今は、他にも
子連れでいきたいスポットがたくさんあるから、
春に向けて色々、研究しようっと。



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

奈良のカフェ「くるみの木」

今週、友人に誘ってもらって、
蔦屋代官山で開かれたトークショーへ。

石村由起子さんと甲斐みのりさんが、
奈良について話してくれるトークショー。

奈良はまた、ぜひとも行きたい場所。
そして、石村さんは、あの全国で一番有名なカフェといっても過言ではない、
「くるみの木」のオーナーさん。
そんな魅力あふれるトークショーに行ってきた!

奈良のオススメスポットをたくさん教えてもらい、
石本さんの軽快なトークで、あっという間の時間だった。

京都も好きだけど、
どちらかというと、奈良の方が好き。
あの素朴な空気感がとにかくいい。

そんなこんなで、トークショーの後、
予想通り、
奈良に行きたくなって、
友人たちと奈良旅行の計画🎶
桜の時期かなぁ?
って、夢を膨らませて話し込んだ。


P6200438.JPG
これは6年前、奈良に行って、
「くるみの木」で食べたトースト。
これが美味しかったなぁ・・・
改めて写真を見返したら、更に行きたくなった。
この時の夕食は、これまた石村さんオーナーの「秋篠の森」で。
丁寧で、繊細なお料理の数々で、
これも良い思い出。

さぁ、行きたい所、復習しなきゃ。



にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

誕生日ケーキ

奥さんが誕生日だったので・・・
六本木に行ったついでに・・・

Toshi Yoroizukaぴかぴか(新しい)
のケーキ!!

DSC_0019.JPG

繊細な正統派のケーキぴかぴか(新しい)

ミッドタウンは、最近離婚したサダハルアオキもあるけど・・・
今回は鎧塚さんで・・・(笑)




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

軽井沢のお土産

軽井沢のお土産、数多くあるけど・・・
ここのスーパーマーケットのものは、喜ばれるし、
自分たちもテンションが上がるグッド(上向き矢印)

TSURUYA(ツルヤ)軽井沢ぴかぴか(新しい)

今回もみんなで、ここのお土産を購入したるんるん

何と言ってもここのオリジナル商品開発力に驚かされる!
珈琲豆、ビール、ドライフルーツ・・・あげたらきりがない程!
そしてパッケージもお洒落だから、かしこまらないお土産にちょうどいいるんるん

今回は、このジュースぴかぴか(新しい)

DSC_1028.JPG

ぶどう、桃・・・
今が旬のフルーツぴかぴか(新しい)
特にこのナイアガラのジュース。沈殿具合もスゴイ。

本当に美味しかったぴかぴか(新しい)

もう少し近くにあればいいな・・・
って思うスーパーです。



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

「クレッターワークス」のリュック

歩くようになった娘を持つ親にとっては、
外出中、両手を空けるなければならなくて・・・
久々にリュックを買った。
大学時代以来だから、きっと20年ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)

久々過ぎて、何を選んでいいか分からず・・・

P6282270.JPG

調べに調べて・・・
クレッターワークスのリュックを選んだるんるん
SHIPSやJOURNAL STANDARDでも売ってるこちら。

大きい声じゃ言えないけど・・・
「なで肩」の僕は、レディースを買ったたらーっ(汗)

でも、すごく丈夫な作りで、
しかも背負った時のフィット感がいいぴかぴか(新しい)
しかも、この迷彩柄もいいぴかぴか(新しい)



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

