2014年07月09日

プレハブからお引越しのイタリアン「MIRE」

地元では結構有名なexclamation&question
プレハブなのにイタリアンレストラン「MIRE」さんぴかぴか(新しい)
前回のブログ⇒☆

お引越しをしたと、
奥さんがお友達のAさん達から聞いて、行ってきた。

引っ越したって行っても・・・
相変わらず。
まるで場末のバーみたいな雰囲気の場所でした・・・わーい(嬉しい顔)

でも、料理と食材の豊富さは、
さすがるんるん

注文は・・・
「魚介とお肉をバランスよくたくさん食べたい」っていうアバウトなもの。

それで作ってくれたのが・・・
パスタにお肉るんるん
P4290617.JPG

そして、ピザに魚介るんるん
P4290621.JPG

そして、料理以上に存在感があるのは、
マスターのマシンガントークぴかぴか(新しい)

味のある食堂のような、イタリアンぴかぴか(新しい)

メニューは、行ってからその日の気分でオーダー。
旬な食材を、一番美味しい味付けで・・・
本日も頂きました!!



いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

埼玉で最高評価のレストラン!「メゾン ドゥ アッシュ」

埼玉で最高評価のレストランと言えば・・・
メゾン ドゥ アッシュ」さん。
我が家も大好きなレストランです!
もちろん頻繁には行けないので、特別な日に予約。

今回は、夫婦の記念日と、
子どもが生まれたら、そうそう来れないだろうと・・・
ディナーを予約。

今回もノーカットでフルコースを写真でご堪能くださいぴかぴか(新しい)

今回も「季節のおまかせコース」を注文!

まずは前菜。
PA050300.JPG
いつも感心するのはこのパテドゥカンパーニュを引きたてるような、
お野菜の美味しいさ。
文句ない一皿からスタート!!

そして、海の幸詰め込みのスープ仕立て。
PA050301.JPG
どこから食べても間違いのない美味しさ!!!


続いて・・・
アッシュさんに来たら一番楽しみな、フォワグラ。
PA050304.JPG
塩加減といい、本当に絶妙〜るんるん

魚料理は・・・
PA050309.JPG
下に栗のリゾットがひかれています。
季節も感じながら・・・
これも美味しかったです!

お肉は・・・
PA050311.JPG
スペインのポーク。
お肉を熟成させるエイジング加工されたという豚さんは、
旨みが凝縮して、しかもしっとりとした味わい。
ここまで結構なボリュームがありましたが、このお肉の味わいに完食!!

ご夫婦二人で接客から調理まで。
それなのに行き届いた接客と居心地の良さぴかぴか(新しい)
これだけの質と量なのでに、毎回コストパフォーマンスの良さに感動します!
これは、他県からもお客さんが来るよね。
ディナーを頂いている間も、予約の電話がひっきりなしでした。

最後に・・・
PA050314.JPG
デザート3種の盛り合わせを頂いて、大満足のディナーぴかぴか(新しい)

子育てが少し落ち着いた頃・・・
また、伺えるのを楽しみにしたいと思います。
ご馳走様でした。


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

美味しいシュークリーム!上尾「パティスリーICHIRIN」

なかなか好きな珈琲屋さん「一凛珈琲」の横にある、
パティスリーICHIRIN」上尾店

国立にもあるスイーツの名店です!!

まだ、色々な種類を食べたことないけど…
DSC_2037.JPG

ここのシュークリーム、結構好きです!
外のサクサク感が何とも言えず…
たっぷり入ったカスタードクリームと絶妙ですぴかぴか(新しい)

お土産なんかにも使えそうな、近くにほしいケーキ屋さんです!!



いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:58| Comment(0) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

埼玉で最高のレストラン 上尾「メゾンドアッシュ」

一年に一度、我が家で記念日に訪れる(訪れたい!)、
北上尾の住宅街にある「メゾンドアッシュ」さん
今現在、埼玉では一番美味しいレストランだと思っています!
ご夫婦で営まれているフレンチレストランぴかぴか(新しい)
約一年ぶりに訪問しました!

予約は一ヶ月以上も前から…
一日3組限定のディナーは、それくらい人気。
都内からもお客さんが来られるっていうくらいなんだから。
これはすごい!

P5121644.JPG

今回は、¥7800の季節のコースを注文。P5121650.JPG
海の幸と畑のサラダ
野菜の味も濃厚〜
素材、味付け…本当に美味しい。
見ても楽しめる、綺麗な盛り付けぴかぴか(新しい)

そして…P5121651.JPG
フォワグラぴかぴか(新しい)
これも旬の野菜と控えめなソースで頂く、最高傑作るんるん
ブログをアップしながら、写真を見ているだけでも、
また食べたくなります…(…ちょっと病気?)

P5121654.JPG
メインは仔羊。
全く臭みのない、洗練された味ぴかぴか(新しい)

この他にも魚料理、スープ、最後のデザートまで…
本当に幸せな時間が過ごせましたるんるん

味もボリュームも、大満足ぴかぴか(新しい)
東京じゃ、こんなお値段では食べれないじゃないかと思います。

気さくな奥様が、丁寧に接客をしてくださり、
とっても居心地がいいです。
最後はご夫婦でお見送り頂き、心からまた来たいと思いました。

お食事している間も、ひっきりなしにかかってくる予約の電話…
ご夫婦で切り盛りされているので、ディナータイムの忙しい時間などに
お電話するのは、少しご迷惑だなと反省…。

また、次回伺えるよう、500円貯金を開始したいと思います!!


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by suzume_cafe at 21:59| Comment(0) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

鳥専門店! 鳥料理を堪能するなら、上尾「とり八珍」

奥さんが職場の同僚から、オススメされていたお店、
上尾にある「とり八珍」さん。

お名前から想像つくように、鳥料理のみのお店ですぴかぴか(新しい)
上尾駅から少し離れた住宅街にこちらはあります!
店内は渋〜い。大人のお店です!
決して焼き鳥屋さんではなく、鳥料理の居酒屋?的なお店です。

P2040673.JPG

単品でも注文できますが、オススメのコースを。
(3つコースがあったので、真ん中の2000円台のコースをチョイス)

まずは、「とりわさ」

P2040676.JPG

新鮮〜ぴかぴか(新しい)
そして、この量!
これで一人前です。

P2040677.JPG

そして「とりかわ」
これも歯ごたえあって美味しかった!!
この他、串焼きも。
どれも鮮度が高い!! 鳥の味が濃厚〜。間違いなく美味しい!!

P2040680.JPG

そして最後はから揚げぴかぴか(新しい)
人生で一番美味しかったから揚げだったかも!
ジューシー。
最後に〆のお茶漬け。


大満足のコース。
「とり」を堪能しました!!
こちらにお店を構えて、25年っておっしゃってたかな?
老舗ですね!常連さんも多くいらっしゃる感じでした!
これからずっと美味しい鳥を食べさせてくださいね〜手(パー)



いつも応援のポチしていただいている方、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:34| Comment(0) | 上尾 桶川◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

