2015年12月17日

蔵前散歩~デイリーズマフィン

一度、ゆっくり散策してみたかった、蔵前近辺。
なかなかお洒落なお店もあって、
美味しいお店もありそう。

まずは、お雛様を買う下見に、浅草橋。
選び基準が、
分かったような・・・
分からないような・・・
で、
とりあえずこういうのは、難しく考えても仕方ないかな、
って、判断・・・

浅草橋で少し物色した後、
蔵前~田原町~合羽橋と歩いた休日。

まずは、おやつ用に、前から行きたかった、
デイリーズマフィン」へ
マフィンの専門店です。

お昼近くに到着したものの、
既になくなっている種類もあったり・・・
人気なんですね~

DSC_1096.JPG
プレーンマフィンとオレオマフィン🎶

これが、とっても美味しかった。
まずは、甘さの加減が絶品⤴
なんかあっという間に食べ終わってしまうような、
軽さもあり、満足感もあり・・・
いくつでも食べれそうでした。

オレオのマフィンも、オレオのアレンジが、
とってもいい甘さと、ほろ苦さになって絶品!

また、是非食べたい一品💡



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

芸術の秋

秋晴れの空。
まずは芸術の秋を、と、
埼玉県立近代美術館

娘にもいろんな事に興味を持ってほしいから、
この秋はいろんな場所に連れて行こう!

美術館は久しぶり。

P9192830.JPG

至る所に椅子がたくさんあって、
楽しかったぴかぴか(新しい)
企画展の「すごいぞ、これは」
障害のある作家さんが作られた作品を展示。
色使い、構図、とっても素敵な企画展でしたグッド(上向き矢印)

おしゃべりの止まらない娘は、
至る所で、「これなんだろ」って聞いてきて、
答えに困るなぁ、美術館って。




にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

家族旅行~伊豆下田2泊3日

週末は、最後の夏を堪能ぴかぴか(新しい)

伊豆の下田へ。

DSC_0077.JPG

キレイな海を娘に見せたくて・・・
関東は雨模様だったのに、伊豆は何とか天気が良かった。

下田はビックリするくらい海がキレイで・・・
癒されたるんるん

次回から、旅行記を少し書きます!


にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

大人の軽井沢合宿 続編

前回に引き続いて・・・
大人の軽井沢合宿。

ミッチーの別荘で食べる、
高原の朝ごはん・・・

DSC_0907.JPG

こんなに爽やかぴかぴか(新しい)
味付け、盛り付け、どれをとっても勉強になる。
ご飯が美味しいっていうのは、
楽しさも倍増するし、本当に良い思い出になる。
こうして、何年もみんなで集まれることにも感謝。

そして、イヤイヤ期も始まった娘を、優しく見守ってくれて、
こちらも感謝。
娘も本当に楽しそうだったるんるん


2日目のお昼は、
エンボカ軽井沢」を予約ぴかぴか(新しい)

1歳児を連れて行くのも、
躊躇われたけど・・・
親孝行の娘は、ここで昼寝。
楽しいランチタイムをプレゼントしてくれたるんるん

DSC_0912.JPG

旬の野菜たっぷりのピザを食べて、大満足るんるん

本当にみんなにはお世話になりっぱなし。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

東武動物公園

梅雨の晴れ間に・・・晴れ
東武動物公園へ。

家から一番近い、動物園。
園内広いし、お散歩コースにもいいるんるん

一押しはホワイトタイガー。
しかも生まれたばかりの4頭。

しかし、一歳半の娘には興味がハッキリしてる。
絵本に良く出てくる、ゾウやキリンは反応良いけど・・・
他はイマイチ。
そんな感じで、お昼寝中のホワイトタイガーは、
興味対象外・・・

P6061979.JPG

動物と触れ合えるコーナーもたくさんあって、楽しめるるんるん
夏にはプールもオープンするから、
また遊びに行こうかな!


この日も、どんなに疲れても、
意地でもベビーカーに乗らないで、
歩き続ける娘。
負けず嫌いか・・・?




本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

