2015年11月17日

絵本を読んでると…

娘と絵本を読んでると…
絵本に出てきた食べ物を、急に食べたがる。

この日も、絵本にあった、ドーナツ食べたいというので、
ホットケーキミックスで作った。

DSC_0724.JPG

出来たときには、お昼寝しちゃったけど…

おやつのバリエーション増やさないと。



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

フルーツタルト

休日に、
プラムとリンゴのタルトを作った🎶

DSC_0175.JPG

タルトにすると、更に瑞々しく美味しくなるね~



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

パンケーキの朝ごはん

友人が泊りに来た日の朝ごはんぴかぴか(新しい)

DSC_0814.JPG

パンケーキを焼いた。
付け合せは、スモークしたソーセージとベーコン。
スモークって、簡単に出来るし、最近良く作るるんるん
美味しいよねるんるん




にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ポップオーバーをアレンジ!

作っておいたポップオーバーに、
卵を挟んだだけ。

DSC_0660.JPG

これだけでも、今までありそうでなかった
メニューになったぴかぴか(新しい)

生地のフワフワ感が色んな具と合うんだろうな。

これは、来客時にも使えそうるんるん



本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

パンケーキの次はポップオーバー!?

どんよ〜りしている日曜日。

最近やたら良く聞く「ポップオーバー」を作ってみた。
そういえば、おしゃれ主婦のミッチーも作ってたな・・・。

DSC_0655.JPG

外はサクサク、中はモッチリ。
へぇ〜
意外と簡単に出来たし、美味しかったぴかぴか(新しい)
型がぽってりとしたものに入れたから、
形はいまいちだったけど・・・

ワンプレートランチにのせたりしたら、
良さそう!
お惣菜をつけて食べても良いし、
甘いものをのせても良いね!

パンケーキブームの後は、ポップオーバーとの噂ですが・・・
どうなることやら…。




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

