2015年03月25日

美味しい近所のパン屋さん 〜「手づくりや」

娘がとにかく大好きなものが、パン。
パパ、ママの次に覚えたんじゃないかってくらい、
はっきりと口にする。
買物中にもパン屋の前を通るだけでも、
「パン、パン」
熱烈なコールが始まる。

そんな中でも、やけに好きなのが、
天然酵母のパン。
とにかく好きな感じ。
一歳児なのに・・・たらーっ(汗)

好きなパン屋さんのひとつ。
蓮田にある「手つくりや」さん

雰囲気のある小さなパン屋さん。
なんかパン屋さんに行くこと自体も、
楽しみになる、そんなお店。
古民家を改装して、八ヶ岳とかにありそうな、素敵な雰囲気ぴかぴか(新しい)

玄米や味噌から、おこしたという酵母で作られたパン。

DSC_0910.JPG

この他に、ワッフルやおやきなんかも・・・。
粉の自然な甘みも感じる優しいパン。

僕も好きなパン屋を聞かれたら、
間違いなくオススメしたいパン屋さん。




本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

雰囲気抜群のイタリアン 蓮田「トラットリア ナトゥーラ」

先輩達が遊びに来てくれた時に・・・
久々に訪問!
蓮田にある「トラットリア ナトゥーラ
雰囲気が素晴らしいレストラン。
大通りに面していますが、駐車場に停めると、軽井沢に来たみたいな雰囲気ぴかぴか(新しい)

DSC_1185.JPG

お店の中も、優しい時間が流れる落ち着いた感じ・・・

やっぱりお料理も美味しかった!!

DSC_1184.JPG
モッツッアレラチーズのサラダも新鮮るんるん

DSC_1186.JPG
生ウニのパスタも、濃厚〜!

この日は日曜日でランチはなかったので、アラカルト。
一皿を取り分けて食べましたが、分量があるので、
コストパフォーマンスもよくて、満足度も高い。

近所にこんなレストランがあるのは、本当に嬉しいるんるん

先輩の一人が、着いたときに、
「大きな森の小さなお家〜♪」(by河合奈保子)って歌ってましたが・・・
ま、本当にそんな感じの素敵なレストラン。
年代がバレバレな素敵な先輩方、また遊びに来てね〜手(パー)
素敵なレストランで、
気分もすっかり「エスカレーション♪」(by河合奈保子)

本日、河合奈保子押しで締めくくり〜


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

伊奈町の新鋭つけ麺!「照家」

最近オープンしたつけ麺「照家」さん。
家から近いこともあって、早速行ってみました!

ここの土地、お店が出来ては潰れてしまうスパイラルなので・・・
潰れる前に・・・
と、非常に失礼な気分で伺いました・・・

が、
こちらのつけ麺、
まずはメニューが
・和風つけ麺
・中華つけ麺
・洋風つけ麺
の3種類と少しのメニュー。
この日は店主さんだけ。

とことん経費を節約した甲斐あってか・・・

PA190368.JPG
本当に美味しいつけ麺だったぴかぴか(新しい)
頼んだのは洋風つけ麺。
ほとんど、スープパスタ風。
麺にバジルが練りこんであったり、盛りつけのビジュアルもるんるん
スープも美味しくて、ついつい完食!!

次は中華つけ麺を食べたい!!
意外と今までありそうでなかった斬新なつけ麺屋さんです!
是非、食べに行ってみてください!

情報が少ないので・・・
埼玉県北足立郡伊奈町栄3-142-7
こちらをナビにセットしてね!


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

「手づくりや」さんのワッフル

前回、ご紹介した「手づくりや」さんのパン。
お持ち帰りで買ったのは、ワッフルぴかぴか(新しい)

DSC_0389.JPG
少し温めて食べたら・・・
粉の甘みが口に広がる、幸せな美味しさ・・・るんるん
こんなワッフルが作れたらいいなぁ。


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:51| Comment(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

居心地いい♪古民家カフェ 蓮田「温々」

家から近所の古民家カフェ。
蓮田「温々

こちらの田んぼの中の雑木林にあります。
窓から見える風景は、那須か八ヶ岳かってくらい、
良い雰囲気ぴかぴか(新しい)

家から近所だし、本当に癒されるカフェ。
久しぶりに行きましたが、やっぱり癒されました〜るんるん

お薦めのメニューは・・・
DSC_2089.JPG
雑穀米膳!

パンプレートも好きだけど、ヘルシーでいいです!!
味も濃すぎず薄すぎず。
素材からこだわっているのも、さらに好印象!

たった一時間でも、気分もリフレッシュぴかぴか(新しい)

お腹だけ満たされるじゃなくて、
気持も安らげるカフェ時間は、やっぱり貴重。


いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 20:48| Comment(0) | 蓮田 伊奈町◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

