2015年03月29日

美味しい近所のパン屋さん 〜「ナチュラルベーカリー」

ここのパンも美味しい!

自然食品、新鮮野菜なんかを扱う、
渋いスーパーのグット大宮さん。

その中にある「ナチュラルベーカリー」さん

DSC_0577.JPG

ホシノ天然酵母を使っています。
お値段も結構お安く、ここも良いところ。

写真は、個人的に好きなピザパン。
1歳の娘はバターロールをひとつ食べちゃいます・・・

たまに斬新なお惣菜パンもあるけど・・・

体にも、お財布に優しいパン、
そんな感じのパン屋さんです!





本日もぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


posted by suzume_cafe at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

埼玉で一番美味しい!?ケーキ「アングランパ」

我が家の埼玉県内で一番好きなケーキ屋さんは、
川口にある「オーベックファン」さんぴかぴか(新しい)

こちらで長年、修行をされたシェフが独立されて、
さいたま新都心へ・・・
またたく間に、人気店となった「アングランパ」さんぴかぴか(新しい)

やっと行ってきたよ〜るんるん

DSC_0982.JPG

このビジュアルぴかぴか(新しい)
そして、この美味しさ!!
フルーツの使い方を含め、ひとつひとつのケーキに工夫と驚きがひらめき
オーベックファンさんで食べたことのある味が感じられて、
これも嬉しい!
しかもこんな近くにオープンしてくれて、本当にありがとうございます!
パンも焼かれていて、これも、美味しいです!!
オススメ〜グッド(上向き矢印)


最近、行ってないな〜って、
オーベックファンを検索してみたら・・・
閉店されていました・・・
う〜ん、これも複雑な気分・・・


本日も・・・
ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

お宮参りからの京料理 岩槻「ほそい」

氷川神社へお宮参り後・・・
両親2組を連れて、お昼ご飯。
岩槻の京料理「ほそい」さんへ。

雰囲気・料理共にすごく良かったです!

DSC_0809.JPG
何と言っても、雰囲気が素晴らしい。
本当に京都に来てるのでは・・・っと錯覚するほどの、
佇まい・・・
お部屋から見える、景色も「大原」みたいです。

DSC_0813.JPG

料理の数々も・・・
繊細な盛り付けも、本当に京都。

暖かくなったこの日。
お宮参りも無事終わって・・・
美味しい、京料理のお弁当るんるん

DSC_0814.JPG

味付けも控えめで上品だけど、お料理のひとつひとつに手抜きがなく、
深い味わいがします!
久々の家族での外食ぴかぴか(新しい)
ゆっくりと過ごせました!!

夜は、それなりに良い価格なので、
まずはランチ!オススメです!!!



本日も・・・ぽちっとお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

街のケーキ屋さん! 東大宮「クレアエスト」

家の近所に、美味しいケーキ屋さんがあるのは嬉しい。
先週は奥さんの誕生日だったので、
新しいケーキ屋さんを開拓ぴかぴか(新しい)

となり駅の東大宮「クレアエスト」さん。
なかなか美味しいケーキ屋さんが近所にないので・・・
あまり期待せずに、買ってきたものの(←失礼・・・)
これが、意外や意外!(←またまた失礼・・・)
この辺のケーキ屋さんでは頭一つ抜けている感じ!(←そして、上から目線・・・)

DSC_0312.JPG

タルトの生地なんかも、甘みもちょうどよく、美味しい(←素人のくせに専門家目線)
ありきたりな感じのケーキだけでなく創作意欲も感じます!
ボリュームの割にお値段も控えめで、これはいいケーキ屋さんを見つけました!

お近くの方は是非!!!



いつも応援のポチしていただいている皆さん、
本当にありがとうございます!!
引き続き、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 22:34| Comment(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ジューシーなハンバーグ さいたま市「バオバブ」

久々に行ってきたなぁ〜。
さいたま市「バオバブ」さんぴかぴか(新しい)

夏の草花を買いに、さいたま市の「黒田園芸」さんからドイトへ。
ここに来ると立ち寄りたくなる、「バオバブ」さん!
どっちが目当てだかわからない印象ですが・・・久々ランチ時に訪問!

場所は、駅から遠いから、車でしか無理かなぁ。
「半沢直樹」こと、堺雅人、
の、
奥さん菅野美穂出身の母校、淑徳与野高校の近くです〜!
(回りくどい説明・・・たらーっ(汗)

好きなのは、こちらのランチ。
中でも、「手ごねジューシーハンバーグ」がオススメ!!
DSC_1613.JPG
ソースは3種類から選べますが、ペッパーソースが個人的には好みるんるん
ずっしりと食べごたえのあるハンバーグ。
やっぱり、美味しかったです〜。

素材にもこだわられていて、体に優しい食材を選ばれています!
この辺も、うれしい。
手作りの思いが伝わる料理で、居心地の良いカフェでするんるん


本日も・・・
ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 21:00| Comment(0) | さいたま市◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

