2015年12月23日

クリスマスにはシュトーレン ~リリエンベルグ

クリスマスリースを習いに行った時に、
F先生に連れて行ってもらった、
念願の「リリエンベルグ

お菓子好きの間では全国的に有名な名店が、
新百合ヶ丘に。
そこで買ったシュトーレン。

それが・・・
DSC_0001.JPG
美味しすぎて・・・
小さいサイズを買ったんだけど、
大きいサイズにすれば良かったと後悔・・・。
他にも、ケーキや焼き菓子。
どれも絶品で・・・。

新百合ヶ丘が隣の駅だったら、
どんなにいいだろう・・・って食べる度に思いました・・・。

DSC_0840.JPG

入り口には、絶えずに行列だそうです・・・
納得な美味しさだもんね・・・。

お店の雰囲気も、絵本の世界・・・
お店からもケーキからも、世界観が1つ出来上がっていました。

良いクリスマスをお過ごしください~!


是非、本日もポチッと。
お願いします!

にほんブログ村

posted by suzume_cafe at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京◆おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

蔵前散歩~ペリカンのパンを買いに。

蔵前から、お散歩ブラブラして・・・
田原町へ。
目指すは、大人気のパン屋さん、
ペリカン

好きなんですよね~ここのパン!

・・・が、せっかくお店まで行ったのに売り切れ⤵
まだ14時なのに・・・

で、諦めきれずに・・・

上野駅の「のもの」に16時に入荷するものを、
並んで待って・・・

DSC_1091.JPG

手に入れた🎶

老舗のパン屋さんだけど、
こんなにも長い間愛されているのも納得の美味しさ。

DSC_1101.JPG

シンプルに卵サンド。
こんなシンプルな食べ方が、とっても美味しく感じるパンです!!



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

蔵前散歩~デイリーズマフィン

一度、ゆっくり散策してみたかった、蔵前近辺。
なかなかお洒落なお店もあって、
美味しいお店もありそう。

まずは、お雛様を買う下見に、浅草橋。
選び基準が、
分かったような・・・
分からないような・・・
で、
とりあえずこういうのは、難しく考えても仕方ないかな、
って、判断・・・

浅草橋で少し物色した後、
蔵前~田原町~合羽橋と歩いた休日。

まずは、おやつ用に、前から行きたかった、
デイリーズマフィン」へ
マフィンの専門店です。

お昼近くに到着したものの、
既になくなっている種類もあったり・・・
人気なんですね~

DSC_1096.JPG
プレーンマフィンとオレオマフィン🎶

これが、とっても美味しかった。
まずは、甘さの加減が絶品⤴
なんかあっという間に食べ終わってしまうような、
軽さもあり、満足感もあり・・・
いくつでも食べれそうでした。

オレオのマフィンも、オレオのアレンジが、
とってもいい甘さと、ほろ苦さになって絶品!

また、是非食べたい一品💡



にほんブログ村
posted by suzume_cafe at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

